人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足お先に、鏡開き

ひと足お先に、鏡開き_f0001378_1228371.jpg

今日は会社で鏡開きです。何十個もお餅(安物で水分多いけど)を焼いて、善哉をふるまってもらいます。私は味見係と餅焼きの手伝い♪
今年の健康祈願です。
Commented by shoichi at 2009-01-11 23:38 x
善哉美味しそうだね。オレ、善哉が大好きでね。特に冷蔵庫で冷やしたのが一番好き。食べたくなった。
Commented by cherry2005 at 2009-01-12 21:19
こんばんは~~♪
熱々の善哉美味しそうですネ。。。。
私は、お雑煮よりはこちらの方が魅かれます(笑)

↓ 最近忙しくって・・・・気分的に余裕なくって
読書から遠ざかっています。。。涙
エリザベートが大好きなので、以前『皇妃エリザベート』
読んだような気がします☆面白かったですか?
遅くなりましたが、今年もどうぞヨロシクお願い致します(^^)
Commented by gogolotta at 2009-01-12 22:53
☆shoお父さん
善哉は甘かったです(>_<)
冷し善哉って美味しいんですか? 食べたことないですね~。

☆cherryさん
こんばんは♪
善哉は大きな鍋いっぱいで、すぐ煮詰まってしまうので温めなおすのが大変でした(笑)

新しい『エリザベート』のミュージカル、観に行かれたんですよね。
大阪公演のチケットまだ買ってないんですが、何年か前にウィーン版を観られたので実は迷ってます・・・。DVDもそのとき買ったのでこっちのイメージのままの方が良いかも?
小説は面白く読めました(^^)
この人の作品は高校時代から読んでましたが、最近遠ざかっていたところで、作風もすっかり変わってしまったな~と思いました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
by gogolotta | 2009-01-10 12:28 | 和ごころ | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta