Walk the line

f0001378_22425467.jpg『ウォーク・ザ・ライン 君に続く道』は、今年のアカデミーを賑わせている映画の一つです。
前哨戦となった、ゴールデングローブでは、作品賞、主演男優賞、主演女優賞を獲得しました。
今や伝説となった歌手、ジョニー・キャッシュと、彼を支えたパートナー、ジューン・カーターの実話に基づいたロマンス。
とても見ごたえのある映画でした。




ジョニー役のホアキン・フェニックスは、『グラディエーター』などで観たことはありましたが、こんなにかっこいいと思ったのは初めて(*^-^*)
演技も旨いし、説得力があるというのかな、観ててぐっと惹き込まれます。
劇中でも、うっとりしながら歓声を上げるファンが出てきますが、分かるわ~、その気持ち!
うひゃ~!! 色っぽい~♪
栄光をつかむ一方で、薬におぼれる役でしたが、ちょっと複雑な気持ちになりました・・・。
でも、もうお兄さんを超えましたね。存在感のある俳優です。

コメディーの女王、リーズ・ウィザースプーンも、芯の強い女性を魅力的に演じてました。
すごく美人というわけじゃなんだけど、愛嬌があって印象がとても美しい女優だと思います。
今やジュリア・ロバーツを抜いて、ハリウッドで一番高額のギャラを獲得してるそうですよ。
売れっ子になったな~!

ホアキンとリーズの歌唱にも、驚きました。
この映画では、主役の二人が歌手とあって、実際に吹き替えなしで歌っています。
こんなにうまいとは思ってなかった・・・。
カントリーは聴いた事があまりないんですが、二人の歌はよかったですよ。
特にホアキンの声がセクシーで(笑)←ここ重要。

初恋のひとを思いながら、10年以上片想いをし、40回以上もプロポーズを断られ、それでも一途なジョニーと、彼を拒みながらも懸命に支え続けるジューン。
二人にはそれぞれ辛い経験があり、すれ違い、困難を乗り越えて、強い信頼で結ばれます。
観たあとに溜息が漏れる、素敵な物語でした。

いよいよ来週、アカデミーの発表ですね!
[PR]
Commented by at 2006-03-01 23:30 x
Lottaちゃん、オイラはこのホアキンがものすごいお気に入りの役者なんですよ。
なんで?ってよく聞かれるけど、なにがすごいって普通の人を、すごく普通の人らしく演じられるところがすごい!!
特にシャマランと組んだ2本(Signs The Village)の彼は自分の中では最高です(笑)
アカデミー賞といえば、ホアキンと同じ主演賞にノミネートされてるフィリップ・シーモア・ホフマンが注目ですね。
これから超売れっ子になると思います(笑)
Commented by gogolotta at 2006-03-01 23:45
☆Qにぃ
シャマラン・・・夜も眠れない、怖い映画のやつですね(>_<)
彼はいい役者です。はい!
フィリップ・シーモア・ホフマンは、『ブギーナイツ』とか『ハピネス』、『マグノリア』など観ましたよ。個性的な役者ですね。
『リプリー』や『コールドマウンテン』にも出てましたね。
今年のアカデミー、ジュディ・デンチに注目かな(笑)
彼女の映画って、意外とたくさん観てるんですよ。
ジョージ・クルーニーの映画も観てみたいですが、『ブロークバックマウンテン』は下馬評どおりに受賞なるか!ですね~。男の人にはどうなんでしょう、あの映画・・・。
Commented by Q at 2006-03-02 00:14 x
>ジュディ・デンチに注目かな
あの人は受賞経験無かったっけ?
ほんと重鎮って感じですよね(笑)
>ブロークバックマウンテン
ん〜〜〜。どうなんだろ(笑)
観たら観たで、きっと良い映画なんだろうけど…
あまり食指はそそられませんねぇ(笑)
Commented by べる at 2006-03-02 00:21 x
わたしもこの映画、先週見に行ってきたよ~。ホアキン好きなもんで。
特に「クイルズ」が好きでねぇ~、DVD持ってます(笑)

フィリップ・シーモア・ホフマンは「カポーティ」だっけ??
とうとう彼も主役をやるようになったんだ~と思った次第であります(笑)

来週あたりに「クラッシュ」っていう映画を見に行こうと思ってま~す。
Commented by gogolotta at 2006-03-02 11:45
☆Qにぃ
ジュディ・デンチは、『恋に落ちたシェイクスピア』で助演女優賞を獲得してます。印象が強いのは、007のMですね♪
・・・やっぱり『BM』は食指そそられませんか(笑)
Commented by gogolotta at 2006-03-02 11:56
☆べるちゃん
相変わらず、趣味が似てるね~♪
私も『クラッシュ』気になってるんよ。リーブルでしょ?
『クイルズ』懐かしい!
ジェフリー・ラッシュとケイト・ウィンスレット出てたよね。
by gogolotta | 2006-03-01 22:43 | 映画おたく | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る