オキーフの画集とごはん日記

えーと、すっかり溜まってしまったごはん日記…。
去年、自分へのご褒美(一年間頑張ったから 笑)にジョージア・オキーフの画集を買いました。
展覧会の図録のように大きくなく、持ち運びもしやすい薄型です。
彼女の花の絵が好きなのです。
ポストカードは、「シャガール展」で購入したもの。あまりオキーフっぽくないのですが、色合いが気に入ってます。

f0001378_2283854.jpg


先月のごはん一挙にいきましょう(笑)

●実家から貰ってきた、おかんのどて煮
f0001378_2285665.jpg

●蕎麦、蓮根のきんぴら
f0001378_2291846.jpg

●きゃべつとベーコンのパスタ、茄子みそ炒め(変な取り合わせ…)
f0001378_22101243.jpg

●秋刀魚の開き、小松菜のおひたし、卵焼き
f0001378_22105333.jpg

●カレー蕎麦、ごぼうの天ぷらと葱の炊いたの、はくさいナムル、茄子とじゃがサラダ
f0001378_22111487.jpg

●豚の茄子巻き、蕪と厚揚げの炊いたの、蕪の葉っぱのふりかけ、ブロッコリナムル
f0001378_22113657.jpg

●明太子スパ、白菜とじゃこのサラダ
f0001378_22115097.jpg

●白菜と豚肉のミルフィーユ、大根のカレー炒め
f0001378_22121077.jpg

●昨日のミルク煮バージョン
f0001378_22122218.jpg


頂き物の『ミオール』のお菓子。
f0001378_22124519.jpg

チョコと苺の二種類ありました。
ひとくちサイズで美味しい~。
f0001378_2213191.jpg

さて、『ラブレター』も全60話のうち、やっと半分観終わりました!
続きはまた明日にしましょう。
[PR]
Commented by YO at 2009-02-03 15:19 x
だ、だいこんの、カレー???
そ、想像できんなぁ、、、(--;

ううっ、ここにもラブレターマニアが・・・
・・・うひゃひゃひゃ、、、


Commented by gogolotta at 2009-02-03 21:26
☆YOさん
カレー炒めです。美味しいよ。
『ラブレター』の話は毎日してます(笑)
Commented by YUKO at 2009-02-04 16:50 x
あっ!このお菓子、前から食べてみたかったんだ~~~っっ!
ロッタちゃんちょーーーだーーーーいッ!!!
Commented by gogolotta at 2009-02-04 22:32
☆YUKOちゃん
これはそんな有名なお菓子なのかい?
もうとっくに食べちゃったよー。
by gogolotta | 2009-02-02 22:06 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る