恵方巻をまるかぶり♪

f0001378_21204324.jpg

今日は節分! 恵方巻まるかぶりの日ですよ~♪
…でも、昨日は買い物し過ぎで節約の為、家にあるもので作ってみました。
妹に貰った韓国海苔で、キンパブ(もどき)です。
f0001378_2121386.jpg

ごはんは白ごまとごま油。
具はツナマヨ、卵焼き、ほうれん草ナムル、椎茸。七つはなかった(泣)
(2本できたので断面が分かるように盛りましたが、実際は丸ごと1本だけ食べましたよ)
f0001378_21205845.jpg

海苔と一緒に貰ったトックで、揚げ餅も作ってみました。
『いっちゃんの美味しい食卓』からヒントを得ました♪
これ、手軽なのにくせになる美味しさ! もっと今度はかりっとさせてみよう。
あと1キロあるので、また工夫して食べようと思います。

スーパーで買ったいわしの梅しそフライとともに。

明日から、暦の上では春ですね。
近所で梅が咲いてるのを見かけました(^^)
(写真は昔京都で撮った光琳梅)

f0001378_2143699.jpg


大好きなblog、『いっちゃんの美味しい食卓』が本になります。
今週の土曜発売です。
これでまたいろいろ作らせてもらいま~す!
ネットよりやっぱり本が好きな、アナログな私・・・(笑)
[PR]
Commented by Baku at 2009-02-03 22:38 x
今年はどっちの方角なの?
Commented by gogolotta at 2009-02-03 23:17
☆Bakuにぃ
東北東ですよ!
Commented by Baku at 2009-02-03 23:45 x
ありがと!
今晩に備えて助かるよ(笑)
Commented by TORO at 2009-02-04 01:56 x
あいもかわらず、ちゃんと食ってるね・・・。
Commented by YUKO at 2009-02-04 16:56 x
恵方巻、昨日結局食べられなかったの~。
出かけていて、帰りに買おうと思ったら時間が遅すぎたみたい(泣)
ロッタ家に行けばよかったな。

話は全然変わるけど、ロッタちゃんはユニコーンというバンド知ってる?
93年に解散して、今年再結成したバンドなのだ!
そして私は熱狂的なファンなので、
年明けからユニコーンに振り回されっぱなしなのだ~!

恵方巻は食べられへんかったけど、
今年はワックワクドッキドキの楽しい一年になりそうで~す♪
Commented by gogolotta at 2009-02-04 22:35
☆Bakuにぃ
イギリスでも恵方巻食べてるの?(笑)
さすがだね~!

☆TOROせんせ
はーい、ちゃんと食べてるよ(笑)

☆YUKOちゃん
恵方巻、結構売り切れるよね。来年は自分で作る?(^^;

>ユニコーン
知ってるよ、もちろん!
そしてYUKOちゃんが昔からラヴなあの人のバンドでしょ?
再結成してるんだ~。楽しい一年になりそうだね!
by gogolotta | 2009-02-03 21:19 | 和ごころ | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る