祝・レシピ本

今日は久々の祝日=休日! 
・・・とはいうものの、「雇用安定助成金」を得るための会社の策。
製造業が今生き残るのはかなり大変のことなのですよ~(--;

食費もかなり切り詰めるよう、更に努力を重ねてます。
こうあっては、実家からの救援物資は有難さが更に増します。
一人暮らしですが、白菜、大根、キャベツも丸ごと大歓迎。
余すことなく使って食べましょう。

●大根ペペロンチーノ(『祖母ログ』より)、白菜は『いっちゃんの美味しい食卓』から頂きました。
冬野菜の二大巨頭、簡単美味しいレシピです。大根・・・もうちょっと細く切ればよかった(爆)
白菜が甘くてとーっても美味しい! お気に入りのレシピで、何度も作りました(^^)
f0001378_19584917.jpg

●大根の葉ふりかけを炒飯に、ツナのリンゴサラダ、大根とブロッコリのスープ煮、ナゲットとともに。
f0001378_1959319.jpg

●おろしハンバーグ、キャベツ炒め、しそポテサラ
f0001378_19592148.jpg

●白菜と蟹かまの中華スープ、茄子みそ、秋刀魚の開き
f0001378_19593632.jpg

●松本で買った蕎麦ペンネ(茄子のトマトソース)はもちもちで美味。白菜サラダまマヨネーズで。
f0001378_19595445.jpg

●『ラブレター』を観ながら、チキンの甘辛煮、白菜ナムル、いも天。
f0001378_2001831.jpg

●豚そぼろで、三色丼。冷蔵庫で眠ったままのセロリ葉は甘辛く炒めて食べます。

f0001378_2003315.jpg

・・・と、相変わらずの食卓です。

『いっちゃんの美味しい食卓』は、素敵な本になりました!
レシピにお困りの方、お薦めです♪
f0001378_2035579.jpg

[PR]
by gogolotta | 2009-02-11 19:58 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る