マイ スウィート ホーム

今日は私のお部屋をご紹介。
・・・うん、ネタがないの(^-^;
今の部屋には、引っ越してきて7ヶ月です。前のマンションより、値段が安い分、ちょっと狭くなりました。間取りは1K。お風呂とトイレがセパレートになってて、ちゃんと洗面台もついてます。クローゼットも狭いですが、小さな部屋になって付いてるので、部屋自体はちょっとすっきりしました。このクローゼットは、角部屋の特権です(^-^)





f0001378_20135637.jpgまず、いつもごはんを食べたりPCを使うダイニングテーブルです。2人掛けですが、まあいいじゃん。手前にPCを置いて、向こう側でごはんを食べてます。夕食は、たいていニュースを観ながら食べます。スカイプ用のヘッドセットも無造作に置いてます。たまにこれ、落下します。
この季節は、蜜柑やぽんかんを籠もり。フルーツは、年中たいてい常備してますね。


f0001378_2020326.jpg3代目のテレビ(1、2代目はぶっ壊れました)と、オーディオ機器はたいしたものが揃ってないですね~。DVDですらないですよ(笑) PCでしか観られません。買いなおすお金がありません~!
CDやビデオは、下の扉を開けるとぎゅうぎゅう詰めに入ってます。映画やF1ばっかりです。
写真は・・・さて誰でしょう(笑) 私の家宝です。ちょこんと置いたミニカーは、第1期ホンダのものです。懸賞で当たりました。
ちょっとだけ映ってますが、狭い部屋に植物が3鉢あります。グリーンは落ち着くし、育てるのもわりと簡単です。ベランダには、貰った薔薇も並べてます。

f0001378_21395559.jpgオーディオラックの隣に、本棚があります。丸々ぎっしり、手前と奥とで二重に本だらけです。でも、今回の引っ越しで、ほとんどを実家に送り返しました。かなり迷惑がられてますが(--;
「本棚を見ると、人となりが分かる」と言いますが、さあ! 分かりますか!?(見えないってば・・・)
上から2段目の右端、赤く染まってるでしょ?
勘の良い方はお気づきでしょう。シューマッハの写真集でございます。(しかも洋書 爆)
隣に画集やヘルマン・ヘッセ、普通置きますかね。
ちょこちょことミニカーを並べてますが、がらっと雰囲気を壊してます。引っ越しで、最後にこれを置いた時に、はっきりそう思いました(笑)
家具は、全部通販で購入! 私は通販オタクなのです~♪ あとはベッドしかありません。
本棚の右下辺りに、ペットボトルの加湿器を置いてるんですが、今までに3回蹴飛ばしました(^-^;

f0001378_20364988.jpg1Kなので、同じ部屋にキッチンがありますが、カウンターキッチンなのできちんと区切られた空間になってます。ガスキッチンで2口ちゃんとあります。これはほんとに重要! この部屋を借りることにした決め手は、このキッチンでした。冷蔵庫、小さな水屋、それに2段式ゴミ箱しかありません。調味料ラックは、300円で購入しました。お玉立てやソープボトルなどのちまちました物は、ほとんど100円。近くに可愛い雑貨屋さんがあるので、ちょっとずつそこで買い揃えてます。

お隣さんには恵まれず(こないだは夜中に変な歌声で起こされた・・・。幽霊より怖かった)、東向きのため衛星放送が入らないのが、難点ですがっ(泣) スカパー観られないと、F1生中継観られないやんか~!(T_T)
それを除けば、狭いながらもなかなか居心地は良いです。

いつでもおいでませ~♪


f0001378_21523481.jpg私の同居人です(笑)
鈴鹿で買ったフェラーリのクマと、妹のTDL土産のベビープーさん。可愛いでしょ?





f0001378_21535953.jpgこの絵の並べ方が、いかにも私です・・・。フェルメールの『天秤を持つ女』と、フェラーリ。どっちもお気に入りです♪
[PR]
Commented by shoichi at 2006-03-02 22:28 x
ふ~ん、これが娘の部屋か。結構、綺麗に片づいてる(でも、何時もそうか?)。使い勝手の良さそうな部屋やね。
Commented by gogolotta at 2006-03-02 22:49
☆shoお父さん
いつもちゃんと片付いてます。これだけは自慢です(笑)
Commented by ゆーこ at 2006-03-03 09:54 x
どうやったらこんなにスッキリまとまるんかな~?
私は片付けとか収納とか、全然できないので困ってます。
たぶん、病気やな(笑)あっ。でも掃除機はかけれま~す!!!
お部屋の片付けは、いっつもラジカセにまかせっきりです。
でも、また私が汚します・・・・。あかんやん。

こないだの千鳥屋の桃の入れ物、台所で発見!!!
Commented by gogolotta at 2006-03-03 11:25
☆ゆーこちゃん
掃除好きなおかんに育てられたら、強迫観念のように片付けてしまうの・・・。散らかせないんだよ! 気の毒なラジカセさん(笑)
桃、なーんもはいってないよ。
Commented by よーここ at 2006-03-03 23:13 x
すっきり片付いた女の子らしいお部屋じゃあーりませんんか。
岡本でグルメ会の後、Lottaちゃんちでパジャマパーチーしたーい♪
Commented by おけい at 2006-03-03 23:16 x
会長の言う通りですよ!ブログのネタのために掃除したんとちゃうの?(笑)
>本棚を見ると、人となりが分かる
僕には分かります(爆)
Commented by gogolotta at 2006-03-03 23:38
☆よーここねぇ
女の子らしい? わーい(^-^)
狭いですけど、いつでも遊びに来てくださいね!
Commented by gogolotta at 2006-03-03 23:39
☆おけいさん
失礼しちゃう~!! 私は「片付け魔」ですよ!
>僕には分かります(爆)
うっ、分かっちゃったか・・・。
Commented by konikul at 2006-03-04 12:43
カウンターで仕切られたキッチンは、1部屋でもそこで空間が分かれるので良いですよね。すっきりとした可愛いお部屋!私も見習わねば・・・(^^ゞ
Commented by gogolotta at 2006-03-04 23:13
☆ konikulさん
こんにちは! 可愛いですか!? ありがとうございます(^-^)
カウンターは思いの外、よいですよ。使い勝手もいいです。
by gogolotta | 2006-03-02 21:48 | 日常茶飯事 | Comments(10)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る