鈴鹿は最高♪

f0001378_17432861.jpg

昨日は久しぶりの鈴鹿! 久しぶりのオフ会に行ってきました♪
朝、行きには伊賀辺りで吹雪に遭遇し、鈴鹿に到着すると冷たい雨に見舞われました(私のせいじゃないもんねっ)
でも開始時間に近づくにつれ、日が射してきましたのでほっとしました(^^;

サンドウィッチとカレーを食べてきたくせに、集合場所でもうお腹が空いたのでバナナを1本貰いました。ぐひひ。
それでも食べてしまう『しるこサンド』。
子供の頃、おやつによく食べたお菓子ですが、東海限定とは知らなんだ~。
久しぶりに食べると、懐かしい味がします。美味しい♪
f0001378_17441100.jpg


えーと、私は何をしに鈴鹿まで来たんでしょう(爆)
そうそう、オフ会。(普段オンラインでも滅多に姿を現しませんがね~)
普段入れないところで、工事中のサーキットを一望しようという、夢の様な企画!
間近で観ると相当な迫力がありました!
知っている鈴鹿とは随分様変わりをしますが、新しいサーキットでのレースを観られる日はすぐそこです。
工事の写真は残念ながらアップできません・・・。
お昼のお弁当で我慢してください(笑)
f0001378_17442459.jpg

工事の様子をご覧になりたい方は、『鈴鹿改修ブログ』をご覧くださいね。
我らがJ氏が毎日更新しています。
黄色い声援を送ってみました。ああ、箸袋にサインを貰うの忘れてた~・・・。
f0001378_1745443.jpg

そのJ氏の気分を味わうべく(?)、観覧車にも乗りました!
鈴鹿に通って何年も経つのに、初めての観覧車。初めての遊園地(笑)
ひとりで通うことが多かったので、ひとりで遊園地の乗り物にはなかなか乗れませんでした~。
・・・といいより、私はきっぱり高いところが苦手なのです(>_<)

でもこの日は風もなく、ほとんど揺れなかったので、真下を意識しなければ眺めは最高でした!
霞んでいなければ、富士山も見えるそうですよ。
f0001378_17454326.jpg

降りたところで、またバナナを1本。
その昔、バナナが半分しか食べられない「さっちゃん」の替え歌を歌われた子と同一人物とは思えませんね~(爆)

その後、でんでんむしに乗ってる方々もおいでになりました(爆)
日もだいぶ翳ってきたので、とっても寒そう!
f0001378_1746583.jpg

乗り終わると閉演時間だったので、そろそろごはんに行きましょう。
コチラちゃんに会えなくて、とっても残念でした・・・。

味の街の『楼蘭』も何年ぶりかな。
ものすごく辛いけど、美味しい中華に満足満足♪
中華は大勢で円卓を囲むのが、一番ですね(^^)
次々増えていく料理の数々。
f0001378_17462116.jpg

f0001378_17463551.jpg

f0001378_17465026.jpg

f0001378_1747520.jpg

激辛はこの「現地の人が食べる」坦々麺!
(その上は普通の辛さの坦々麺)
息をしながら食べると、スパイスが気管に入ってむせてしまう恐ろしい食べ物でしたが、奥の深い旨みのある辛さはくせになるかも!?
・・・それより先に食べた、四川風あんかけ焼きそばの方が辛かった気もしますが、酢をかけるとマイルドになって美味しく頂きました。
どの料理も最高に旨かった!!
f0001378_17472056.jpg

杏仁フロートでほっとひと息。
f0001378_17473990.jpg

楽しい気分のまま、家路に着きました。

皆さん、お疲れさまでした!
また新生鈴鹿サーキットで会いましょうね♪
[PR]
Commented by okadennis at 2009-02-22 21:34 x
うわー、どれも美味しそう。
Lottaさんらしい日記楽しみました。(笑)
こんなの見たら晩御飯食べたのにまたお腹空いてきた。
Commented by うー at 2009-02-22 22:13 x
お疲れちゃんでした♪
久々の鈴鹿は、やっぱり楽しかったねー♪
みんなとこうやって、鈴鹿でワイワイしてる時間って、、、
ホントに楽しいし、貴重な時間やなーって思うね~(*'ー'*)
また『楼蘭』へ、「ジュニアの坦々麺」食べにいきましょ(笑)
Commented by よーここ at 2009-02-22 22:58 x
昨日はお疲れ~。
受付の仕事、Lottaちゃんに丸投げでごめんよ~。
久々の鈴鹿でみんなに会えて、美味しい物も食べられて幸せ~な一日だったわぁ♪

チャーハンのじか食いには笑ったわ~。
Lottaちゃん、また食べ物伝説を作ったね。
Commented at 2009-02-23 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shoichi at 2009-02-23 22:14 x
良いね~、オフ会。楽しかったみたいで良かったね。
オレも行きたかったけど、仕事でマイナス10度の釧路にいたよ。早く新鈴鹿の全貌を見てみたい。
それにしても、杏仁フロートとは.....。一体、どんな味がするのやら。
Commented by gogolotta at 2009-02-23 23:19
☆okaさん
鈴鹿で最近会えないですね(T_T)
>Lottaさんらしい日記
お褒めに預かり光栄です!(違)
 よく何時に読んでも危険なblogと言われます。
私も何時でもすぐお腹が空くので、危険人物といわれてます(爆)

☆うーちゃん
おつかれさまー! やっぱり鈴鹿は最高ね♪ 空気もんまい。
また今年もいろんなサーキットでよろしくね(^^)v
「ジュニアの坦々麺」食べて、私がまだ行った事のない『カンパネラ』にも行こうね(笑)

☆よーここねぇ
おつかれさまー! いえいえ、今回はとっても楽チン! ジュニアのも働いてもらったからね~。わはは。
お姫さまは見るたびに大きくなっていくね~。もうびっくり(すっかりおばちゃん気分)
また美味しいもの食べに行きましょ♪
・・・で、伝説!?

Commented by gogolotta at 2009-02-23 23:19
☆2009-02-23 01:13 の鍵コメさま
コメントありがとうございます! そしておかえりなさい(^^)
お忙しいのに、とっても嬉しいです♪
あの観覧車・・・ロンドンアイよりは小さいですが(笑)私には十分怖かったです(>_<)←平気を装うのに必死。
その後に美味しいもの食べて、恐怖もすっかり吹っ飛びました☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

☆shoお父さん
一足お先に、鈴鹿を楽しんできました!
週末は釧路でしたか。マイナス10度・・・想像もできません。
鈴鹿も十分寒かったですよ~。
杏仁フロートは杏仁豆腐にアイスが乗ってるだけで、とっても美味しかったです♪
Commented by RDモドキ at 2009-02-24 23:11 x
遅ればせながらお疲れ様でした。
あれだけあったバナナもLottaちゃんのおかげで即日完売でした。(笑)
ジュニアの坦々麺って名前になったのね。^_^;
Commented by TORO at 2009-02-27 00:05 x
カテゴリー、「モースポマニア」のくせに、
食べ物の写真のほうが多いやん・・・。
Commented by gogolotta at 2009-03-01 09:23
コメントの返事がすっかり遅くなりました(汗)

☆RDさん
お疲れさまでした! バナナはそんなに食べてないですよ~。
私だけじゃないです・・・。
>ジュニアの坦々麺
気が付いたらみんなそう呼んでますね(笑)

☆TOROせんせ
おーほほほ。鈴鹿で食べることに意味があるのです!
by gogolotta | 2009-02-22 17:42 | モースポマニア | Comments(10)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る