人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸居留地 美侑

先日妹が来たときに、行ってみたかったパティスリーに行ってきました(^^)
うろ覚えの地図を頭に描きながら、それでもすんなり辿り着くところが本能!?
妹も事前に気になったお店だったので、ちょうど良いでしょう。

最近移転した『神戸旧居留地 美侑』は、その昔『スイス菓子ハイジ』にいたパティシエ千賀さんのお店なんだそうです。
すっかり有名になった『パティシエ・エス・コヤマ』の小山さんも、『ハイジ』出身なんですよね。
神戸の伝説となった、今はなき『ハイジ』。「アルハンブラ」は大好きだったな。

この店は外観はもちろん、内装もひとつひとつがモダンでオシャレ!
白と黒がとっても上品なので、ちょっと気後れしちゃいましたが(笑)
2階のカフェも並んだ時間がジャストタイミングで、少し待っただけで案内されました。
後には長蛇の列でしたよ・・・。

朝ごはんを食べたきり、お昼も食べそびれたので、ケーキとキッシュのセットを頂きました。

ベーコンとポテトのキッシュ。美味しい!
神戸居留地 美侑_f0001378_23379100.jpg

ショーケースにあるケーキ、どれも目移りして困っちゃう!
全部食べたい、全部!!(笑)
苺のショートケーキが好きなので、気をてらわず今回はコレ☆
「ミウ」って書いてある~。
神戸居留地 美侑_f0001378_23372541.jpg

甘さもちょうど良く。スポンジはふわふわでとっても美味しい苺ショートに大満足♪

妹が選んだのは「美侑というばコレ! 説明不要」と書いてあるだけで、ほんとに説明書きがなかったので、コレにしたんだとか(笑)
チーズのケーキでした。これもふわふわで美味しかったです。(ボキャブラリー貧困 爆)
神戸居留地 美侑_f0001378_23394689.jpg

あの喧嘩ばっかりだった妹と、こうしてお茶をする日が来ようとは(感涙)

焼き菓子も美味しそうだったので、またぜひ来ようと思います。
Commented by YO at 2009-02-24 18:08 x
お皿の装飾が、スゲー!
Commented by gogolotta at 2009-02-24 21:46
☆YOさん
すごいっしょ? きれーだったよ~。
食べると汚くなってしまうので、もったいない・・・。
Commented at 2009-02-25 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gogolotta | 2009-02-23 23:36 | おそとごはん | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta