Pan Time パンタイム

今日は桃の節句ですね。
・・・ちらし寿司も蛤のお吸い物もなく普通のごはんでした(^^;
そういえば、子供の頃はひな祭りにちらし寿司を食べた記憶がありません(笑)
昔は好きじゃなかったから覚えていないのか・・・。
ひな祭りのケーキはあった気がします、ごくたまに。
でも雛人形は飾ってあったので、用もないのに座敷に行ってはオルゴールを鳴らしたり、ぼんぼり灯りの下で、人形たちを見てた気がします。
こういう平安朝の着物とか道具に憧れてました。
迷信を信じて、翌日早々に片付けてくれたおかんよ・・・それはただの迷信だったのよ、やっぱし(娘@ふたりの心の声)
でも万が一そうなることが、何かの間違いであったらば、私が嫁入り道具に持って・・・いっても飾れるような家だとは限りませんね~(爆)


f0001378_20503983.jpg

さて、おひなさまとは何の関係もありませんが(笑)
日曜に芦屋に用事があったので出かけてきました。
いいお天気であったかいので、芦屋川の遊歩道でお昼を食べている人もちらほら。
ピクニック気分でいいですね。
もう少ししたら桜並木が綺麗ですよ。
川沿いの西側には、山の手よりも古くからのお金持ちの邸宅が並んでいます。
f0001378_20502031.jpg

芦屋にきたら一度は寄ってみたかったパン屋さん『パンタイム』
ここでお昼を買いましょう。
茶屋之町にある小さなお店ですが、次々とお客さんが入ってきてひしめきあいます。
ちょっと空いている時に行ったのに、選んでいるうちにもう満員!!
でもパンも続々と焼きあがってきます。
何種類のパンがあるんだろう!?
常連さんやレストランに人気があるのも納得の品数。
お惣菜もちょっとお洒落なオードブルのようなのが置いてあったり、サンドウィッチももちろんあります。
主食になるパンも、おやつになる甘いパン、大好きな惣菜パン。本当に迷う~。
そしてどれもこれも美味しい!
また行きたいな♪

●「まかないパン」バターと岩塩を挟んだバゲット
バター旨い、岩塩も旨い、生地もむっちゃ旨~!
f0001378_20471690.jpg

●クリームパンとコロッケ
無性に食べたくなるときがあるクリームパン。3時のおやつです。
コロッケは夕食に頂きました。サクサク美味しい。
f0001378_20473665.jpg

●大葉のミートパイ、サフランライスのカレーライスバーガー
ミートパイに大葉! 目から鱗。いいアイデアですね。もらった~。
サフランの香りいっぱいのカレーピラフに、チーズを挟んだパンです。パンでごはんを挟む!
でも美味しかった。
f0001378_20475224.jpg

●名前は忘れましたが、生ハムのカリカリピザ風。
ちゃんと生ハムの味がする! お酒が欲しい!!(笑)
f0001378_2048799.jpg


大満足のパン屋さんです。
雰囲気もお値段も庶民的なのが嬉しい(^^)
ただ駐禁の取締りには気をつけてくださいね(爆)

芦屋にはまだまだ行きたいパン屋さんやお菓子屋さんがたくさんあります。
『パンタイム』の向かいに引っ越した『アマレーナ』にも行かなくちゃ♪

f0001378_2051652.jpg

[PR]
Commented by mihiy at 2009-03-04 08:57 x
芦屋のパン屋さんおいしそ~、それにしてもたくさん買っておられますね。お昼に全部食べられたの?
お雛さんは迷信じゃないかもね…ここにも一人…
Commented by gogolotta at 2009-03-05 20:00
☆mihiyちゃん
・・・スペル、変えた?(笑)
お昼ごはんと、おやつと夜と・・・。でもバゲットは翌日に食べたよ。

>お雛さんは迷信じゃないかもね
だよね(笑)

保険のおばちゃんが会社に持ってきてくれたお花に、お雛様の可愛い飾りがついてたのね。
昨日、私がさっさと人形だけ取っちゃったの(笑)
そしたら今日上司が、
「お雛様だけないな~」
って呟くから、
「さっさと片しましたよ。遅くなってしまったらダメですから!」(@私)
「・・・何ともよう言わんな・・・」

きぃーーーーっ!
by gogolotta | 2009-03-03 20:46 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る