ごはん日記。

以前にも増して、残業をせず真っ直ぐ帰宅するようになりました。
明るいうちに家に着くというのは、不思議な感じ。日が長くなったせいもありますね。
最寄駅のそばでは桜が満開、その隣では白木蘭が蕾をふくらませています。

時間があるくせに、料理を失敗するのが増えたのはなぜなのでしょう・・・。

●休日のお昼ごはん(芋ごはんに厭きたので、きのこと茄子カレーにしました。白菜ナムル、残ってたお味噌汁という和洋中の賑やか過ぎる食卓)
f0001378_20381275.jpg

●新メークインのそぼろ煮、ひじきとにんじんの炊いたの、常にあるきのこ、はりはり漬け
f0001378_20383436.jpg

●どうしても食べたかったラーメン、豚肉とにらの味噌炒め、ブロッコリ、おからの炊いたの
f0001378_20384638.jpg

●鰯の塩焼き(どこも残さず丸ごと食べます)、かぼちゃのハーブ焼き、春キャベツとセロリのカレー炒め、おからときのこの残り
f0001378_2039832.jpg






これ美味しかった! っていうのがなかったような(爆)
[PR]
Commented by YUKO at 2009-03-13 09:04 x
ロッタちゃんでもお料理失敗することあるの!?
まじすかーーー(@0@)
じゃぁ、私ってどうなるんや…(笑)
個人的には新メークインのんが食べたいでーす!
Commented by PON at 2009-03-13 11:33 x
ワタシだったらラーメンだけで終わってしまいそうなんですケド・・・(苦笑)
メークインのそぼろ煮美味そう!カレーも食べたくなった。
ロッタさまのご飯日記を読むと、いつも“自分もちゃんとおうちご飯しなくっちゃ!”と反省しちゃいますわん♪
Commented by gogolotta at 2009-03-14 22:38
☆YUKOちゃん
ええ、よく失敗するよ・・・。でも文句いう相手も自分だけなので、嫌々食べるけど(笑)

☆PONちゃん先輩
ラーメンだけだと、あとでまたお腹空くので(笑)
先輩のブログを読むと、甘いものが無性に食べたくなりますよ~!!
by gogolotta | 2009-03-12 20:37 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る