奈良日帰り日記。 ~その3 氷室神社の枝垂れ桜~

いにしへのならのみやこの八重桜  けふ九重ににほひぬるかな




奈良公園から東大寺へ行く途中、鮮やかなピンクが視界に飛び込んできました。
f0001378_1634851.jpg

とってもきれいな枝垂れ桜!
奈良在住のOさんとボスに写メしてやろう~。
ふたりから、即効電話がかかってきました(大笑) びっくりした。
Oさんによると奈良では有名な桜なんだそうですよ~。
まだ7分咲きといったところですが、一足早くお花見ができて嬉しかった♪
f0001378_1674135.jpg

f0001378_1645155.jpg

f0001378_1641778.jpg



f0001378_1651033.jpgf0001378_1653183.jpgf0001378_166591.jpgf0001378_1662558.jpg




初桜 折しも今日は よき日なり
[PR]
Commented by Cat-Paw at 2009-03-22 21:35 x
すばらしい桜ですね~。素敵!
Commented by shoichi at 2009-03-23 15:47 x
見事な桜だね。こっちはまだまだ。今月末には写真撮りに行けるかな?
Commented by okadennis at 2009-03-23 22:51 x
今日も仕事の途中で前を通ったら
昨日の雨にも負けず綺麗に咲いてました。
写真撮ってる人も多かったです。平日なのに。
Commented by gogolotta at 2009-03-24 21:16
☆Cat-Pawちゃん
すんごく綺麗で感激した! 今年初の桜。

☆shoお父さん
この桜は早咲きだと思います。そちらの方は開花宣言でましたか?
ソメイヨシノ、こちらはちらほら花が咲き始めました。

☆okaさん
平日なのに、そんなに人が!?
雨で散ってしまわなくてよかったです。
by gogolotta | 2009-03-22 16:00 | 旅行記 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る