ホルンの黄身ロール

f0001378_23102100.jpg

以前も貰った『ホルン』の「黄身ロール」♪
誰かのお土産だったチョコをあげたら、まるごと1本頂きました。
(1箱とかいう範囲じゃなく、バラで3つくらいのものでした・・・ヲイ)
「海老で鯛を釣る」とはこのことね(笑)
バタークリームってこんなに美味しかったっけ? しつこくないし、変なバター臭さもなくふわふわ。
生地はしっとり、甘さもちょうど良い感じ。
f0001378_23111243.jpg

意外と日持ちがするので、朝のおめざに食べたりちょっとずつ食べました。
こう書かないと一気に食べたと思う人、絶対いるよね~。

これまた頂き物のママレードを添えて。
このママレードが美味しいの!! うひひ♪(^^)
ごちそうさまでした! 
f0001378_23114760.jpg

[PR]
Commented by Baku at 2009-03-26 22:31 x
>こう書かないと一気に食べたと思う人、絶対いるよね~。

と、書いてもそれを信じない(信じられない?)人も多いのかも(爆)
Commented by Cat-Paw at 2009-03-28 00:44 x
>こう書かないと一気に食べたと思う人、絶対いるよね~。

…はい、いました。
恵方巻きのようにロールケーキをまるかじりしている
Lottaちゃんを想像していました。
マーマレードも美味しそう。
Commented by gogolotta at 2009-03-28 11:43
☆Bakuにぃ
ちょっと~~~!?(>_<) 信じましょう、素直にっ!

☆Cat-Pawちゃん
恵方巻・・・自分の顔より長いロールケーキで・・・。
そりゃ無理だ(笑)
このママレード、ヨーグルトに入れたりしてあっという間になくなっちゃいそう。美味しいよ~♪
by gogolotta | 2009-03-25 23:12 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る