開幕戦 オーストラリアGP

今年も始まりました。F1シーズン!
すっかり忘れてたけど昨日からちゃんと観ましたよ~。

ホンダの撤退(逃亡?)からすったもんだの挙句、ロス・ブラウンが買い取った「ブラウンGP」。
ニック・フライがCEOってのが気に入らないけど(爆)←ホンマなんか!? げー。
でもなんというのか・・・。
撤退するメーカーがある一方、レースを続けようという人がいるといいのは必要なことです。
よくぞ買ってくれた! と、個人的にロスが好きなので思うのですよ。
バトンもケロも好きじゃないけど、いつの間にか古株になって年長クラスのドライバーになってますが。
ほんと、がんばれーとちょっと思いました(^^;
今のF1は一体どこにいっちゃうんだろうという怪しい雰囲気が続いてるので、「おっさん組」にはもっと頑張ってもらわないとね。

さて、今年もドライバーより先にレギュレーションの改正についていくのに必死。
ほとんど情報を仕入れてないので、よく分からないまま開幕ですよ~(汗)
今年のオーストラリアは、予選も決勝も現地時間15時スタート。
夕方ですよ? しかも季節は秋に向かってる。
太陽光線もまさに傾いて、なんか哀愁漂ってますが夕日ってかなり眩しくないですか?

テストから好調だったブラウンGP。
いきなり予選でも1、2体制!
好調だとは聞いてたけど、レースが始まってみて、この目で確認しないと私は信じません。
だからほんとに驚いた。疑り深いですか?(爆)
あの余裕綽々な感じ・・・ほんとにバトンか! しかも重量、重いって。
レースもまさかあんな展開になるとは。
もうほんとにびっくり!
好調だったからって、いきなり優勝。ホンダって結局、自分で貧乏くじ引いただけじゃないとかと、ちょっと思ってしまいました。
去年はなんだったんだろう。せっかくロスを招聘したのに、ここで辞めたら大損だって私にも分かる。

でも、バトンの久しぶりの優勝は、素直におめでとう。
終始余裕だったバトンの走りだったけど、ロスって今日はバナナ食べてた?(笑)
平均年齢の高い表彰台でした~。

終盤のベッテルとクビサの接触はいただけないね~。
引きたくないのは分からないでもないけど(向こうが速かったら引き下がりましょう、というのはレースとしてどうなんだと思うけども)、あれはもったいことしたね~(>_<) ベッテル!
あのまま走るのもまずかった。チームはなんですぐ止めるように無線で言わなかったのかな。あらら。

フェラーリは絶不調・・・ああ・・・。
なんで変わりにハミルトンが残ってるのだ。ふえー。
[PR]
by gogolotta | 2009-03-30 00:15 | F1こそわが命 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る