うちのなかの春

f0001378_2164345.jpg

F1が開幕する少し前に、本棚の整理をしました。
これを見て一度うちに来たことがある人は、変だなと思うかもしれません・・・。
たくさんあったF1関係の本も、棚の上に並んでたミニカーもありません(笑)
ミニカーは白い布の箱にしまいました。
ちょっとだけ残してありますが、引退してもう2年も経ったし良い機会だと思って。
春なので、雰囲気も変わっていい感じ。

朝から人身事故で電車が大幅に遅れてました。
来た電車に乗ったものの、すり詰めはすし詰めでも「握り」じゃなく「箱寿司」・・・!
ちっちゃいと、前後左右から人の肘鉄を食らわされ、顔を避けてると海老反りの様な体勢に(笑)
お陰で朝から節々が痛くてしょうがない~。
でも、今日から4月。入社式や入学式のスーツ姿も初々しい人が多かったですね。
超満員の電車でもみくちゃにされながら、「幸先悪い~」という声が聞こえてきて思い出しました(^^;
そっか、初日からこんなんじゃ、良いスタートではないかも(爆) 
でも人生これより辛いことがたくさんあるのだ。がんばれ。
こちらも若々しい芽が出始めました。薔薇です。
去年は1輪しか咲かなかったけど、今年はもっと咲くといいな~。
f0001378_217771.jpg


八百屋さんで買ったいかなごのくぎ煮。甘めで美味しいです。
自分では炊けないので、出来上がったのを買いました。ごはんがますますススム君♪
f0001378_2173156.jpg

新じゃががあるうちは何度でも作りたいそぼろ煮、人参と舞茸の柚子胡椒マヨサラダ、枝豆、レタスとプチトマトのスープ。
枝豆、うまーい!
f0001378_2175317.jpg






年明けから、会社の近所で火事が多いです。市内で、先月だけでも25件の火災。不審火だって。
かなり物騒です・・・。
真夜中にばかり起こってたのが、最近は昼間から夕方が多いとか。
2件ほど全国ニュースでもやってたので、東京からくるお客さんにも「火事多いんですね」と言われてしまいました。
放火なら早く犯人が捕まるといいけど。 
[PR]
Commented by mihy at 2009-04-02 08:59 x
なんでお部屋のお片付けがそんなにきれいなの~、片付けの極意を教えて・・・
うちにもあるある!ウェールズの国旗、雑誌。小さいスバルの応援の旗・・・どないしようかしらね。
4月初日の人身事故、社会に対するなにかあるのかしら?明石から須磨は多いのですよ。
Commented by YUKO at 2009-04-02 08:59 x
こないだロッタちゃんの真似をして、
新じゃがのそぼろ煮を作ってみたよ~!
…微妙に失敗っぽかったので、またチャレンジしてみます(笑)

本棚、整理したんや~。
うちも(誰かさんの)本やCDがあふれかえっております…。
なんとかならんもんやろか~~~。
Commented by gogolotta at 2009-04-02 22:21
☆miho
まあ、性格の問題ね(笑) ちょっとでも散らかってるとイライラして仕方ないのだ!
床になるべく物を置かないとか、いらないものは捨てるか見えないところに「きちんと」片付ける。雑誌は思い切ってどさーっと捨てた。

☆YUKOちゃん
失敗した? はて。がんばってね。
本屋もCDもほんと増える一方で困った、私も(笑)
でも売りたくないし、捨てたくない。
ライブラリのような部屋が欲しいわ~。
by gogolotta | 2009-04-01 20:58 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る