人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとまち 神戸

みなとまち 神戸_f0001378_20275083.jpgメリケンパークは、私が神戸の観光地で最も気に入ってる場所です。
お天気が良いと、昼間も海風が気持ちよいし、夜景がとっても綺麗です。






みなとまち 神戸_f0001378_20361319.jpgこの日は、豪華客船飛鳥Ⅱが港に停泊してました。
横浜を出向し、クルーズに向かう途中のようですね。
一体どこに行くんだろう? クルーズって、贅沢な旅ですよね(^-^)
いつか乗ってみたいです。
(後日談:3/17のデビュークルーズに向けての、招待客だけの航海だったようです。
しかも「クイーンエリザベスⅡ」と競演とは!!)


みなとまち 神戸_f0001378_20362378.jpg観光だというのに、飛鳥を見て喜んでたのは、お客様より私達ガイド役2人(笑)
はしゃぎながらカメラをバシャバシャ撮ってました。
そういえば、観光に来た二人はカメラ持ってたっけ?(^-^;
だめだめガイドですみません。


みなとまち 神戸_f0001378_20363488.jpg船が着いてるすぐ横には、メリケンパークオリエンタルホテルがあります。
うねってるのは、波の形です。
でも説明しないと分かってもらえないのが、なかなかつらいところ(爆)


みなとまち 神戸_f0001378_2036542.jpgこのホテルは、海に面して建っているので、結婚式にとても人気があるようです。
通りかかるとよく結婚式を挙げてます。ちょうど今回も当たりましたね(笑)
いや、別に嫌味じゃないですよ~。おめでたいことは、いいことです!


みなとまち 神戸_f0001378_2037880.jpgそれよりも、こんなクラシカルな車に乗れるなんて・・・。
こっちに興味がいってしまうのはなぜ?(爆)
一度これ乗ってみた~い!


みなとまち 神戸_f0001378_20372321.jpg向こう岸には、モザイクが見えます。ここからは、フェリーや観光船が出てます。
観光船も、いろんなプランが合って、楽しいですよ。これからのシーズンは、ますます気持ちが良いですね。以前「ルミナス神戸2」に乗りました。しかも、夜♪
海から見える山の景色が、最高に綺麗でしたよ!(*^▽^*)v


みなとまち 神戸_f0001378_20373591.jpg南には、ポートアイランドがあります。私の神戸発上陸となった「ポートピア’81」の開催された人口島ですが、最近ではちょっと景色が寂しいです。
ポートピアランドも、とうとう閉園するし・・・。
昔はデートスポットでした。二人乗りのコースター、結構どぎまぎしたりしましたね。ああ、青春(爆)
空港もできたし、ちょっとずつ変わっていくといいな。
Commented by ゆーこ at 2006-03-05 00:23 x
あっ!ポートタワーだぁ!
明日5時起き!?
それは大変だ~~。
おやすみなっさーーーいっ!
Commented by gogolotta at 2006-03-05 22:42
☆ゆーこちゃん
5時おき、つらかったっす!(涙)
Commented by べる at 2006-03-06 22:26 x
>メリケンパークオリエンタルホテル
学生時代、ここのチャペルでドアを開けるバイトをしてた(笑)
なつかしす~。
Commented by gogolotta at 2006-03-06 22:29
☆べるちゃん
え、そんなバイトあったんだ!
すごいね~・・・学生時代に? 今一瞬、歳の差をかみ締めたわ(爆)
by gogolotta | 2006-03-04 23:13 | 旅行記 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta