今季最後のフィギュア♪

昨日から始まった、フィギュアの国別対抗戦!
観ようかどうしようかどっちでもいいや、と思いつつやっぱり観てしまいました(笑)
オリンピックとはまた違った、テニスのデビスカップのような、フィギュア初めての試み。
キスアンドクライや応援席でいろんな格好をする、他の選手を見てるのも、お国のカラーが出て面白いですね。
アメリカがこういうのはうまいし、フランスはジュベール人形が可愛かった(笑)
日本を応援するのはもちろんですが、昨日から男子の戦いがすごかったー。
チャンやアボットはショートからイマイチだったけど・・・。
世界選手権で圧勝したライサチェック、かつての王者ジュベールのハイレベルな争い!
見ごたえありました。
ショートのジュベールのプログラムは、エキシビションのような楽しさ満載。
フリーではミスもあったものの、4回転も決めたし、構成はこっちの方がダンス要素がたくさんあって好み。
日本のお客さん(大多数は女性というのは今も昔も同じ 笑)には、2位になったジュベールが人気がありましたね~。
でも、ライサチェックは3週間前の大会からほぼノーミスで、精神力の強さと安定感が際立ってました。

明日の女子も楽しみです。
その前に、見逃した外国勢のアイスダンス観たいな~。

f0001378_21271950.jpgf0001378_21273663.jpg



f0001378_2128674.jpgf0001378_2128283.jpg



f0001378_21315730.jpgf0001378_21321940.jpg



f0001378_2132470.jpgf0001378_213359.jpg




(写真左上から)
お惣菜コロッケ、大根と刻み昆布の炊いたの。
豚肉となすの和風スパ、貰った惣菜パン。
『いっちゃんの美味しい食卓』の薄揚げ炒り卵、そぼろ煮(残り物)。
麻婆豆腐、蓮根の炊いたの、カレー蓮根、ツナと玉葱のスパサラ。
鰺の南蛮漬け、りんご。
ちくわの磯辺揚げ、レトルトカレー、紫蘇キャベツ。
唐揚げのスイートチリソースサラダ、もずく。

[PR]
by gogolotta | 2009-04-17 21:23 | すぽると | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る