読書日記。

図書館でめいっぱい予約をしてると、バラバラに予約してるはずなのに、やってくるのは一気にどーん!
・・・ということがよくあります(^^;
2週間で貸し出し延長できないのに、これだけ読めるか!?
無謀だけとがんばります。


春ドラも始まったし、CSで映画もたまってるのに~(笑)
「引きこもり休日」もなかなか多忙なのです。
ほんとは鈴鹿に行きたいけどね、2&4だしっ。中国GPより面白いのに。
ちなみに今観てる春ドラマは、『BOSS』『ハンチョウ』『臨場』『名探偵の掟』の4本。
警察ものがほとんど。そうじゃない1本も探偵もの、東野圭吾の本で一番好きなのが原作です。松田翔太好き~♪
推理小説マニアの方々、原作をぜひぜひ読んでください。笑えます。
あ、待望の『24 シーズン6』がFOXで始まりました(遅) やっと観られる~!


『恋と恋のあいだ』    野中 柊

『テンペスト 上・下』  池上 永一

『空の中』        有川 浩

『食堂かたつむり』    小川 糸

『朝香宮家に生まれて 侯爵夫人・鍋島紀久子が見た激動の時代』  北風 倚子

『リクガメの憂鬱 博物学者と暮らしたカメの生活と意見』     バーリン・クリンケンボルグ


f0001378_1458459.jpg







昨日本を取りに行ったのに、司書の人のミスで1冊受け取れませんでした(爆)
もう1回行くのは面倒です・・・。
端末でちゃんと分かることなのに、「うっかり」は初めてじゃないのでバイトか専門のきちんとした司書を置いて欲しいな、と思います。司書の資格がなくても図書館で働けるというのが、そもそも、ね・・・。
資格を生かせるように、ちゃんとしたサービスが提供できるように行政も考えてくれないと。
戻ってきた本を点検することもしないで、ボロボロになった本を放置、それをまたそのまま市民に貸すという行為は職務怠慢、本への冒涜だ~!
[PR]
Commented by megumi at 2009-04-19 19:24 x
あ、翔太ファン?・・・私も~☆
Commented by gogolotta at 2009-04-19 20:54
☆megumiちゃん
お、ここにも同志♪ おにいちゃんより素敵だと思うの☆
by gogolotta | 2009-04-19 14:55 | 本の栞 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る