ようこそ、神戸へ!

f0001378_22302084.jpg今週末は、横浜からお客様がいらっしゃいました(^-^)
なので、即席ツアーガイドをすることになりました。




新しく出来た、神戸空港に到着すると聞いたので、ポートライナーを乗り継いでお迎えに・・・というより、
空港を見たかったんですね(笑)


f0001378_2231787.jpgまず空港までの乗車券が意外に高かったので、ちょっと驚き。三宮から片道320円、ぼったくり~!(>_<)想像以上に小さな空港です。伊丹の何分の一なんだろう(^-^;
到着ロビーに行きたかった私と友人は、直結した2階から案内を探したんですが、全く見当たらず・・・。
え、どこの空港にも、文字表示とか、もっと目立つようにあるでしょ!? どこよ~~!!
隅っこにエスカレーターがあったんですが、どこか別の非常口か何かだと思いました(爆)
無事お客様と合流した後、展望デッキに上がりましたが、ここも狭い・・・。
飛行機は一機だけで寂しい! 全然到着しないの~? 一日27便らしいので、無理もない・・・。
あ、やっと一機着いた。
沖合いの立地なので、山の方が見えると思って、そちらに行くと、
「そこは条例で禁止されてますので、撮影禁止です!」
と警備員の冷たい声が・・・。さっきまで、おばちゃんたちがバシバシ撮ってたのになんでよ~!(激怒)

f0001378_22323735.jpg気を取り直して、南京町で食べ歩きすることにしました。




f0001378_22332826.jpg
朝少し早かったせいか、お目当ての老祥記の豚まんも、数分並ぶだけで買えました!
私達のすぐ後に、いつもの長蛇の列が出来てたので、ラッキーでした。
4人で20個購入。ひとり5個の計算ですが、小さいのでいくつでも食べられます。皮が美味しい~!!




f0001378_22335337.jpg

でもここで食べ過ぎたらだめです。まだまだこれから。
屋台がメインストリートの両側に並んでるので、いい匂いが立ち込めて、どれもこれも食べたくなってきます。


f0001378_22351139.jpg
あとジャジャ麺を食べてから、ぶらぶら~。
いろんな奇妙なものがあって、お店をひやかすだけも楽しいです。
でも食べ物にばっかり目がいくので、困ります(笑)


f0001378_22355958.jpg
これ、なんの建物か分かりますか?
なんとトイレです!


f0001378_22365923.jpg
人目でそれと分からないほど、面白いでしょ? ドアまで中華風で凝ってます。
[PR]
Commented by shoichi at 2006-03-05 22:58 x
ちゃんと赤い飛行機に乗ってきたんだね。エライエライ。しかし、豚まん、一人5!コ!!! それに幾らでも食べられる!!!
うっ、気持ちが悪くなってきた。
Commented by gogolotta at 2006-03-05 23:05
☆shoお父さん
私も飛行機乗ってどこかに行きたくなりましたよ!
だから・・・豚まんは小さいんですってば。
一口です!
Commented by ゆーこ at 2006-03-06 15:40 x
4月に神戸空港を利用する予定で~す!
うーむ、しょっぼい空港なのかぁ~。
あまり期待せずに行くようにします!
老祥記の豚まん、お・い・し・そ~!
Commented by gogolotta at 2006-03-06 20:45
☆ゆーこちゃん
こぢんまりとして可愛らしい空港ですよん♪
でも数だけ多い警備員の態度が、いかんともし難い。
おやつは充実してます。
機内サービスのない飛行機なら、ここで「ファクトリーシン」のプリンを持ち込んで入りたいところ(笑)
Commented by ゆーこ at 2006-03-07 10:42 x
そっか!
でも、私が乗る予定の飛行機は7:05発のやつなんだよ…。
店、開いてねーーーーーー!!!
Commented by gogolotta at 2006-03-07 12:01
☆ゆーこちゃん
そっか、早すぎるフライトやね・・・。
by gogolotta | 2006-03-04 23:12 | 旅行記 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る