ダニエル

「神戸で一番有名な洋菓子は?」
と聞かれたところで、答えられません!
なぜって、神戸が本店の洋菓子屋さんは、あちこちにありすぎるからです!(>_<)
「おすすめは?」
・・・これも気分次第(笑)

でも遠くからきたお客様には、神戸でしか味わえないケーキを食べて欲しいので、
ここをおすすめします ♡♡♡


f0001378_21173226.jpg





ダニエルは、神戸は御影にある有名なパティスリー。
本店はテイクアウト専門ですが、本店近くと大丸にはカフェがあります。
今日は旧居留地を観光がてら、大丸の店にやってきました。
白を基調とした店内は、明るくて落ち着いた感じがします。
まさにカフェテラス!

f0001378_21162392.jpgバラの実のブラマンジェ
私の頼んだのは、アッサムのミルクティーとこちら。
なんだか上品な香りで、すっかり気分だけお嬢様♪
梅の実のジャムが甘すぎずおいしいです。
でも、紅茶のミルクはあっためないでほしいです・・・。


f0001378_21163555.jpg山葡萄のレアチーズ
人の食べてるのを、横からつつくのは、女の子の性分ですね(笑)
チーズの部分が今までに食べたことのない、さっぱりとした味わいで、とってもおいしい!
ブルーベリーでなく、山葡萄というのがポイントです。


f0001378_21165979.jpgフレージュ
こちらが一番ボリュームのあったものです、
一見普通のショートケーキのようですが、スポンジの部分には、焦がしたカラメルがかかってました。これがまたおいしい~!!
カラメルの苦味が、苺と生クリームと合いますね。バッチグー(古っ)
やっぱりダニエルはおいしいです。
値段もちょっと張りますが、食べ応えもあります。




f0001378_21171667.jpg

[PR]
Commented by pon at 2006-03-06 23:19 x
ホント!「神戸で有名な洋菓子は?」とか「どこがオススメ?」・・・って難しい質問だよネ!本当に!だってたっくさんあるんだもの、有名どころが。んでもってどれが美味しいだなんて!答えるの無理だわ。どこもそれぞれに美味しいのだもの。これだけケーキ屋さんが競合してたらマズいところなんてないものね。
ところでダニエルって神戸にしかないんだ。これは知らんかった。
Commented by gogolotta at 2006-03-06 23:53
☆ponさま
ダニエルは神戸と芦屋にしかお店がないんです。
長野の某知事もオススメだとか(笑)
「グレゴリー・コレ」と迷ったんですよ。
あ、「高杉」も御影だけ!?
全国に進出してないところ・・・少ないですね。
空港には、「観音屋」や「ファクトリーシン」がありました。
これもまだこちらにしかないですね、確か。
またケーキが食べたくなってきた~!
Commented by tajio-cojima at 2006-03-08 00:12
あ~~~~。ダニエルだ~~~。
散歩がてら芦屋で買い食いしていた頃が懐かしい・・・・
しかしあなた、毎日ほんとうによく食べるね。
Commented by gogolotta at 2006-03-08 23:30
☆tajioっち
あーたに言われたくはないです(笑)
毎日そんなに食べてませんてば! た・ま・に!!
by gogolotta | 2006-03-05 23:11 | おそとごはん | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る