MotoGP 第2戦 日本GP

今日は朝からあいにくの雨でした。雨音で目が覚めるくらい。
全国的にお天気は悪かったようですね。
こちらも一日中降り続いて、夕方止む予報も外れてしまいました・・・。

F1はバーレーンで、そしてMotoGPは日本で開催される週末。
CSで予選を観ようとチャンネルを合わせると、雨でセッションがディレイ。
前戦の砂漠の地カタールでは、決勝が雨の為に短くなるクラスや、月曜に持ち越すクラスが出たりという前代未聞の珍事になったばかり。(F1のマレーシアも中国もそういや雨で・・・)
茂木に行っているK嬢にメールをすると「雨の音のせいかアナウンスが聞こえないから、状況が分からない」という返事がありました。画面上でもコースには川ができていて、コースサイドを耕す(!)オフィシャルの姿が映し出されてました。
結局1時間待って全クラスの予選が中止となった発表が出され、すぐさま知らせるとK嬢は「ひさーん!!」と嘆きつつ温泉に向かったそうな(爆)
グリッドは金曜のフリーの順位となり、ロッシがPP。我らがヒロシ♪は2位からのスタートとなって、またびっくり。そうだったの?(笑)
去年みたいにチャンピオンが茂木で決まる緊迫感もなく、まだ2戦目なので全体的にどうかなとも思うけど、せっかくの日本開催だから楽しまなきゃね。

しかし、今年はモタスポ雨の受難の年? どこもかしこも雨に祟られることが多くないですか?
数年前の鈴鹿でも、台風の為に土曜のセッションが中止(予選は日曜に無理くりやった)となったことがあったね~(^^;

明日の決勝は晴れますように!

裕紀が持ってた『てるてる坊主』頼むよ~(-人-)


・・・しかしG+よ・・・なんだって決勝をライブでしないんだっ! 
これは巨人戦より大事だぞ~!!

えーと、すっかり気持ちが2輪に向いていたので忘れてしまいましたが、バーレーンの予選はなんだ、ね・・・。
今『すぽると』で結果を知ってかなり観る気なくしました(爆)
ベッテル頑張れ!


f0001378_0521855.jpg

[PR]
Commented by kona74 at 2009-04-27 00:17 x
いやぁ~いい湯でしたよぉ~! ちがうかっw

雨・雨・曇り・豪雨・ピーカン!みたいな全ての天気と寒暖の差を2日間で味わいつくしたって感じの今回のGPでしたぁ
来年はみんなで一緒にどうですか?楽しく安く行けるしね♪
Commented by gogolotta at 2009-04-27 23:40
☆konaさん
おつかれちゃんでしたー♪
今録画してた250cc観終わったとこ(笑)
泣き顔も素敵過ぎるわ、ひろしー! 
せっかくのCSなのに、G+の役立たず・・・生中継なしかよっ!
週末はものすんごく天気の移り変わりが激しいというか、雪以外全部体験!? のような(^^;
来年こそは一緒に行きたいじょー!!
by gogolotta | 2009-04-25 23:49 | モースポマニア | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る