SUPER GT 第3戦 富士 ~日曜日~

f0001378_21235194.jpg


日曜日。前回の時よりは遅めだけど、やっぱり隣の部屋の人達に起こされました・・・。
襖一枚隔ててるだけなので仕方ないとはいえ、寝不足続きの身には6時起きはつらいです。
あと1時間は寝られたはずなのに。
しかも彼らも富士に行く模様。もっとゆっくり行こうよ・・・(爆)

さすが決勝。更に人が増えてます。
ピットの裏も、ピットウォークも人だかり。人に埋もれるだけで、なんにもできません。
何のグッズも貰えなかった~。
日曜はコースも開放しているらしく、コース上に並ぶおねーさん方を撮る「カメラ小僧」(?)がわんさかいました。
f0001378_21242460.jpgf0001378_2124425.jpg


f0001378_2125286.jpgf0001378_21251741.jpg


でもビバンダムには今日も会えました(笑)
f0001378_21253052.jpg



客席側からピットウォークの光景を見ると、その混雑ぶりが分かります。 
いやー、異常ですよ・・・。
吉田うどん売ってましたけど、ちょっと気になる。
f0001378_21264258.jpgf0001378_2127983.jpg



その間はイベントらしいものはほとんどやっていないので、スタンド裏のイベント広場は若干少なめ。
広いサーキットでごはんを買える場所が、ここと「オリヅル」くらいしかないのは不便だな~。
f0001378_21273397.jpgf0001378_21275048.jpg


お、ブノワとその飼い主モッティのイラスト。これ欲しい♪ (←ポップだけ)
f0001378_21281295.jpg


そろそろスタートの時間が近づいてきました。
f0001378_21311299.jpgf0001378_21312968.jpg


グリッドウォークは何故かピットウォーク並の賑わいなんですが・・・グリッドウォークってそんなにチケットの枚数多いの!?
んもー、また何も見えやしないっ。こういう時ちっちゃいと損です。
ささっと写真を撮って、コーヘー氏の元に急がないと時間がなくなっちゃう!
1号車に何とか近づこうとしたけど、これが限界でした。
ブノワはきっと「今日はぜーったいペナルティ食らわないように気をつけますっ」
と言っていることでしょう(笑)
井出までいつ撮ったのか記憶にないんだけど。

f0001378_21285029.jpgf0001378_2129392.jpg


f0001378_21291948.jpgf0001378_21293052.jpg


f0001378_21295494.jpgf0001378_2130874.jpg


そしてやっとコーヘー氏♪ 2日間で初めての遭遇。
やっぱり可愛い。これでチャージ完了。
時間にして1分くらい。最初で最後の遭遇でした。U嬢とB嬢は決勝後に「お喋り」したというではありませんの。むっちゃくちゃ羨ましい~!!(>_<) 私も喋りたかった。におったり、おさわりもしたかったわ。

f0001378_21303128.jpg


時間切れで走って戻る途中に、荒氏にぶつかりそうになりました。びっくりした!
まさかドライバーが走るなんて思いもよらず・・・。
避けたところで別のお客さんに正面からぶつかってしまいましたが、これで荒氏に突進してたら間違いなく某U嬢に絶交されていたことでしょう~。ほっ。
よい子はグリッドで走ってはいけません。

レース? ああ、終わってみたら300も500もポールトゥウィン。
しかも新田さんのGT最多勝記録更新、モッティも意地で立川王子の最多勝記録に再び並んでました。
「普段は気にしてないけど、記録の話をされたら何が何でも自分が一番にならないと、気分悪い」
前回の鈴鹿で王子に先越されたのに、もう追いついた。
今年初めてのポイントゲットでもあるので、
「やっと(ペナルティでない)正しいポイントが獲れた」
というのは皮肉・・・?(^^;
見所はといえば、まっつんが同じ日産車をうまい具合に避け、ホンダを押し出し、自滅したところ。
あれがなかったら8号車が優勝してたかも。

・・・とまあ、ここまでは順調でした。
7時過ぎにサーキットを出て、高速に乗る前に予想通り既に混んでるので、コンビニで夕食を調達し、ちょっと早く帰ろう。
高速に乗ったらいつも下りは空いてるから。

そう思ったのが大間違い!!


なんと事故渋滞で、御殿場から日本平まで辿り着くのに3時間以上。いつもだったら、ありえません。
家に着いたのは4時半でした。寝る頃には夜も白々と明け始め・・・。
アイマスクを装着して寝ました。
家まで送ってくれたボス、本当にお疲れ様!!
次の日はお昼前に近所の「だんじり祭り」に起こされ(こんなのばっかり)、ぼーっと半日何も出来ずに終わってしまいました。
そうしてGWは終了。昨日からもう仕事です。
なんだかまだ疲れが取れないけど、今度は鈴鹿に行ける事になったので嬉しいな~♪

いつものお三方、今回もありがとう!
17日の鈴鹿もよろしくね~。



渋滞はコリゴリ!!

(笑)

f0001378_21382576.jpg

[PR]
Commented by うー at 2009-05-07 23:39 x
ホントに!ホントに!お疲れでしたなぁ~。
やっと、富士の疲れが取れたよー♪(笑)

決勝日、無事にコーへー氏に会えてよかったね☆
じゃ、次の鈴鹿では、匂ったり♪お触りしたり♪お喋りしたり♪してね♪
荒氏・・・走ってたね~!!
私も発見して、わー!って言ったら、向こうもわーっ!って言ってた(笑)
日産応援団の挨拶に行ってたみたいで、それで監督と、
慌てて走ってグリッドまで戻ってたみたいだけど(^-^;)
あっ、土曜の荒氏の写真、ナイス笑顔~♪ありがと~☆


Commented by gogolotta at 2009-05-08 19:48
☆うーちゃん
おつかれさまでしたわー!!
私はまだ富士疲れが・・・歳?
コーヘー氏を見るために猛烈ダッシュしたよ!
グラサン取った顔拝みたかったけど(^^;
次こそは匂って触って、お喋りするぞー。
荒さんだとは思わなかったので、びっくりしてしまった(笑)
監督は気がつかなんだ。
大事なカラダなのに突進しなくてよかった~。
by gogolotta | 2009-05-07 21:22 | モースポマニア | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る