人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファン感!

鈴鹿に来ると、「今年も始まったな~!」という気分になります。
お正月のようですね。
今週末から、いよいよ今年もF1が開幕します!!
これからようやく一年が始まるんです、私にとっては(笑)

ファン感!_f0001378_2281420.jpg昨日はそのウォーミングアップとでもいいますか、鈴鹿サーキット「ファン感」に行ってきました。
その前日は、GTの公式テストも公開されてました。これも観てみたかったな~。
朝5時起床で友人とともに、意気揚々と乗り込む途中、道路はなぜかノロノロ運転・・・。今年のF1公式パンフレットにも載るという、開催20回目記念の人文字に参加したかったのに!(>_<)






ファン感!_f0001378_225845.jpgこれじゃ間に合わないかも~。といいながらも、諦めの悪い私達は(爆)必死で走りました。
駐車場からも全力疾走! そこから正面ゲートまでも、更にサーキットの入り口までは、一段と距離も長いのに、ひたすら走る走る。だって、誰も歩かないんだもん。


ファン感!_f0001378_2245233.jpg後から聞いたら、同じことを思ってたんだけど、時間差がばっちりで、誰もタイミングが合わなかっただけ。
そろそろ歩こうかな・・・と自分だけ思ってる感覚に陥ったのでした。
時間はなんとか間に合ったのに、人がものすごく多くて、なんと20人程手前で締め切られた~!!
なんで入れてくれないの!? 必死で走ったのにぃ(T_T)
指をくわえて、スタンドから見学してました。
先に現地入りしていた仲間も、あまりの人の多さに並ばなかったって(笑)
てっきり参加してるもんだと・・・。
こんな記念、当分ないですからね。残念無念!


ファン感!_f0001378_2253015.jpgファン感は初めてきましたが、いろんなイベントがあって楽しい!
普段は入れないところにも、見学できたりするところが魅力。
コントロールタワーなんて、こんなことがなきゃ、絶対に入れないところです。
ここで全てのレースを取り仕切ってるのか~。機材がいっぱい。


ファン感!_f0001378_225447.jpgメディアセンターも入るのはもちろん初めて。
スタンドがここからこんなふうに見えるんですね。


ファン感!_f0001378_2272486.jpgパドックやピットロードは終日開放されてました。
普段は結構な金額のパスがないと、来られません。しかし、すごい人!
普段の国内レースも、全部こんなにお客さんが多いといいのに(^-^;
いろんなマシンやバイクが展示されていて、間近で見たり、ドライバー達にサインを貰うこともできたようです。


ファン感!_f0001378_2274830.jpg往年の名マシンが展示されています。
これらは、去年の日本GPでも見ました。やっぱり美しい~。


ファン感!_f0001378_2219474.jpg今回のメインイベント(あくまで私の)のひとつが、マクラーレンMP4/4のエンジン音を聴く事! このマシンが走ってるところは、実際に観た事がないので、エキゾストノートも初めて。
でもワクワクしました! 鳥肌ものです~。
エンジンがかけられる瞬間の緊張感は、それだけで貴重です。
ストールは、まあご愛嬌ということで(笑)
欲を言えば、ジャン・アレジに走って欲しかったけど・・・。

ファン感!_f0001378_2283293.jpgマスターズでは、中島悟や高橋国光、長谷見昌弘といった、往年の名ドライバー5人のレースを観ることが出来ました。
服部尚貴だけが異様に若かったような気がする(爆) 勝ってしまって、しきりに謝ってました。
誰もが楽しそうに走ってたのが印象的でしたね。


ファン感!_f0001378_2285361.jpgイベントの締めくくりは、「マイカーラン」。
サーキットをまるまる一周、自分の車で走れるという夢のような一瞬!
私達は総勢5名で乗り込みました(乗車数がたぶん一番多かったと思う・・・)。
テレビでは分からないアップダウン。楽しい~!!
待ち時間が長かったけど、そんなことも吹っ飛ぶひとときでした。
一日満喫して、筋肉痛がひどいですが、今年もいっぱいレース観に来るぞ~!!


ファン感!_f0001378_2291084.jpg




★本日のランチ★ファン感!_f0001378_22275137.jpgパドックサロンで、優雅なランチタイム~♪
みそカツ丼と、ポテトの山でございます。
芋は私だけで食べたんじゃないですからね。念のため。
Commented by みのりん at 2006-03-06 23:12 x
おはつです。いつも眺めているだけでしたが、F1と聞いたら黙ってられません。ファン感、うらやましー。あの写真は、セナと中嶋のマシーン?いいなあ。
私もサーキット走りたーい。そんでもって、思いっきりスピンして、コースアウトして砂を撒き散らすんだ。うう、楽しそう・・・。
Commented by gogolotta at 2006-03-06 23:16
☆みのりん先輩
いらっしゃいませ♪
やっぱり黙ってられませんか? 楽しいですよ~!
・・・みのりん先輩のドライビングも、たぶん私と変わらないような気が・・・(笑)
まあ、私は当然自分で運転したわけでなく、助手席に乗ってただけです~。
Commented by ゆーこ at 2006-03-07 10:40 x
これに行ってたんだね~~!
朝っぱらから何しに行くんだろって思ってたよ。
1日中満喫できたようで良かったねっ。
みそカツ丼おいしそうぢゃ~~~ぁ♪
ポテトの山、あえて説明せんでもええよ(笑)
Commented by gogolotta at 2006-03-07 12:01
☆ゆーこちゃん
なので「安楽椅子探偵」ころっと忘れてたよ・・・。
Commented at 2006-03-07 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogolotta at 2006-03-07 21:17
☆ゆーこちゃん
あはは、かなりひねくれた問題の出し方するからね~(^-^;
「あんなん、あり!?」という答えだと思うよ・・・。
by gogolotta | 2006-03-06 22:17 | モースポマニア | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta