人気ブログランキング | 話題のタグを見る

或る日のできごと。

朝9時、H氏とLのスカイプでの会話。(チェコ⇔日本)


H「おはようございます」

L「おはよう・・・って、早すぎるやん(チェコは夜中の2時)」

H「昨日の会議資料、(日本の)朝一に間に合わなかったんで起きたんです。ファイル送るんで、Yさんにお渡し願います」

L「りょーかい」

―ファイル受信中。

H「家の中10度くらい。めちゃさぶい」

L「日本の冬やん」

H「今夜は電気毛布で寝てました。僕の家、冬は零下なんで・・・先週は暖かくて外で寝れたんですけどね。寝袋で」

L「家の中でキャンプ?(そんなとこ赴任せんでよかった 爆)」

H「あ、この間カヌーの試合出たんですよ。今、写真送ります」

―10分経過。

L「どんな重いファイル送ってんの!! しかもデータ壊れてるよ。開かないー」

H「ええ!? Yさんに見てもらってください」

(Y氏を呼んでくる)

Y「あ、これダメだわ。朝からいやがらせはやめましょう、ってHくんに言っとけ」

L「・・・ですってよ」

H「がびーん。マックくそですね。んわんだよそりゃ。早起きしたのに」

L「朝一から私の美声が聞けたんだから、いいでしょ♪ ってことで、嫌がらせはY氏本人に直接してね。スカイプ立ち上げたようだし」

―1分後。

H「Yさんには15秒くらいで送れましたよ」

L「・・・」

H「受け取り側のパソコンの違いかもっていったら『受け取る人の違いでは』っていってましたよ」

L「(激怒)」

H「朝一から激流の貴公子の写真が拝めたからいいでしょ!」←カヌーの写真

L「むかっ。奇行師の間違いやろ、こらー。さっきとファイル変えたでしょ」

H「さすがの僕もそこまで嫌がらせはしないですよ」

L「せっかく『2枚目の写真はかっこよく撮れてるなー』と褒めてあげようと思ったのにっ!」

H「まぁすてき、お姉様」

L「もっと褒めてもいいことよ」

H「頭フル回転させてがんばったんですが、これ以上は出てこないっつ・・・」

L「(とっとと寝ろっ!)」

―お昼休み。食堂にて。

Y「やっぱり受け取る人がダメだったんですねー。僕、すんなり受け取れたし」

L「絶対違う! そんなことあるかー!! PCが悪い。ネットワークが悪い。私は悪くなーい」

―終業25分前。社内にて。

Y「あ、書類置いときますね」

L「13時に出す書類を今頃出してくるなー! 遅いっ!!」

Y「まあ、受け取る側の問題ですって 笑」

L「(まだ言うか?)」」


そんな一日。







ちなみに、Hくんはチェコの子会社にいるけどF1好きでよく仕事中に話をする仲良しで。
日本に帰りたくないらしく、女の子も金髪しかヤダと抜かしております(--;

Yくんは同郷(隣町出身でお互いの街をコケにする)タイに単身赴任中の同僚。
このYくん。せっかく日本に出張で帰国してきて、家族の元に10日もいるのに、たった1日しか一緒にいられない。毎晩、晩御飯もちっちゃな子供達が食べる時間に帰れない・・・可哀相なパパなのです(^^;

Commented by shoichi at 2009-05-16 00:16 x
何だかとっても楽しそうな会社に(読んでるだけだと)思えるんだけど.....。

Yさん、大丈夫かな。子供達がパパの顔を忘れなきゃいいけど。 

珍しく1日で3つもカキコしてると思ったら、↓の2つの時間見て、オイオイオイ!
Commented by YUKO at 2009-05-16 22:24 x
ロッタちゃんの言い方を想像して読んだら、かなり面白かった!!!
いつもそんな調子なんかな(^▽^)

それはそうと、新型インフルエンザの関係で神戸まつり中止らしいね。
外出時はマスクしといたほうが良さそ…。
ロッタちゃんも気をつけてねー!
Commented by gogolotta at 2009-05-17 13:54
☆shoお父さん
まあ、この二人は良い子達なので楽しいですよ。直接仕事に関係ないし(笑)
あ? まあ仕事中に「証拠写真だー」と撮って携帯からアップ(爆)

☆YUKOちゃん
うへへ。仕事中は結構変な子ですよ、私。
インフル・・・なんか神戸から広がってるような報道で、嫌になるね。感染源も分かんないし、病院に行ったりしてない人だってきっといるのに。症状が比較的軽いでしょ? 東京じゃ病院が発熱患者を診察拒否してるって、より大きい問題なはずだけど。YUKOちゃんも体調はどう? 気をつけてね!
Commented by Baku at 2009-05-18 21:32 x
>仕事中は結構変な子ですよ、私。

...

仕事中だけ???(笑)
Commented by gogolotta at 2009-05-19 12:45
☆Bakuにぃ
>仕事中だけ???(笑)

ぬぁにぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!?(-_-+
by gogolotta | 2009-05-15 19:49 | ひとりごと | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta