食べてる時が、いちばん幸せ Potluck Picnic ☆

f0001378_12494845.jpg



昨日はポーアイの南公園へ、ポトラックピクニックに行ってきました♪
オーストラリアから一時帰国してる、(伝説の会員番号? 1番!)I嬢に久々に会えるということだったんですが、まさかTOROせんせの携帯から電話してくるとは思わなかった(笑)
「誰と喋ってるか分かる~!?」
「分からん」
相手がTOROせんせじゃないのは、ふたことめくらいで気が付いたけど、気にしないで話してる私…変なの…(^^;
早く来いというI嬢のお達しで急いで支度をして駅に向かうと、偶然ホームで近所に住むR嬢にバッタリ。さっきI嬢に彼女も参加すると聞いたばかりだったけど、すごいタイミング!

電車の中は、土曜日の午後とは思えないほどガーラガラ! 1車輌に10人くらいかな? 
三宮についても相変わらず人出が少なくて、これがインフルエンザの影響かと改めて思いました。
ポートライナーの南公園は、今はIKEAができてるので綺麗になりましたが、前回ピクニックでここに来た時は、ポートアイランドが閉鎖されたばかりで、見事に寂れてました。
今は新しく道路も通ってマシになったけど、相変わらず人が少なくてのんびりまったり過ごせる公園です(笑)
私達が着いたときには、もうみんな粗方食べ終わってました。
フリスビーで遊ぶ男性陣、どうでもいいけどごはんの上に飛ばさないで頂戴(怒)
お腹を空かしてたので、しばし無言で食べる私。自分以外の作ったご飯は、やっぱり美味しいね~♪
初対面のHちゃんには「よく食べるね」とびっくりされてましたが、いつものことですから…(とみんなが突っ込んでた 爆)

私が作っていったのは、新たまねぎのピクルスと、巻き巻きとんかつ。さつまいもと人参を巻いて、パン粉に青海苔を混ぜました。ふた切れだけ、プチトマトのがありました。
なかなか好評でほっとしました。
K嬢のキッシュは食べられなかったけど(爆)いろいろ美味しいもの頂きましたよ~!(^^)
久しぶりのももちゃん(ワンちゃん)も、食べたくってしょうがない様子。

ツナと塩昆布の炊き込みご飯。
チーズ入りミートボール。
アボカドディップ。
スペアリブ。
フライドチキン。
手作りパン。
オムライス。
いか焼き。
などなど・・・

f0001378_1252310.jpgf0001378_12521967.jpg


f0001378_12524174.jpgf0001378_12525572.jpg


f0001378_12573321.jpgf0001378_12574844.jpg


f0001378_12532519.jpgf0001378_12534239.jpg


自分の拳骨ほどある蒸しパンの後に、チキンを食べてしまいました~。
どうでもいいけど、みんなが私を撮ってくれるの、食べてるところばっかり!
全部提出すること~!!(笑)

カッパドキアのワイン、ボトルがとっても面白い!
f0001378_1341894.jpg

今回のお酒はほとんど赤ワイン。ボトルの残骸だけ見たら、いつもと同じくすごい数です(爆)

暗くなるまで楽しんだピクニックの後は、三宮に戻って終電まで賑やかに、飲んで喋って過ごしました。
こんなに遅くまで遊ぶの久しぶり♪
カナダからこれまた一時帰国のA嬢とM氏夫妻も顔を出して、思いがけず古株の集う懐かしい夜となりました。
インフルエンザもどこ吹く風、やっぱりみんなと遊ぶの楽しかった~!
また遊びましょうねん♪(^^)/

写真はFacebookにもUPしたよ!!
[PR]
Commented by nene0427 at 2009-05-24 21:22
楽しかったねえ。
外でご飯食べると開放感がありますな!!
飲み過ぎて日曜はひる過ぎまで頭いたかった・・・。
Commented by chachatto at 2009-05-24 22:07
ロッタさん♪ピクニック楽しそう~~~♪♪♪あたしピクニック大好きです♪♪♪しかもみんなでおいしいものを持ち寄って最高ですねッ♪♪♪
ももちゃんもむっちゃかわいいぃ♪♪♪とんかつくださいッ!!!(笑)
Commented by gogolotta at 2009-05-24 22:27
☆neneちゃん
楽しかったねー。あなたも楽しい人だねー(笑)
二日酔い大丈夫かい?
外でのごはんは遠足みたいでいいよね♪

☆ひなこさん
ひなこさんもピクニックお好きですか?
楽しいですよね♪
いつも何作ろうか悩むんですが、いろんな人の作ったごはんが食べられるので、大満足です。
食べに来ますか~?(笑)
Commented by bisyoku-dogen at 2009-05-25 22:13
こんばんは~。
ピクニック楽しそうですね~。
お天気の良い日にお外で食べるご飯は最高ですよね!
私もピクニック行きたくなっちゃいました^^
Commented by gogolotta at 2009-05-25 23:43
☆Kayongさん
こんばんは~! ピクニック楽しかったですよ!
土曜はお天気が良くてよかったです。日曜は突然の雷雨だったので。もう蚊取り線香は必需品の季節でした(笑)
東京の方がピクニックできそうなところが、たくさんあるような気がします(^^) 
落ち着かれたらぜひ♪
by gogolotta | 2009-05-24 12:47 | ともだちの輪 | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る