レモンチキンと、葉わさびのしょうゆ漬け

通勤電車もマスク人口も、普段どおりになりつつある神戸です。
先週は一日中つけてたマスクを、通勤時の電車内でだけにしました。
顎のあたりに汗疹ができてしまうなんて悲しすぎる(爆)
肌がザラザラする。いつ治るかな。インフルエンザよりこっちのほうが嫌かも。
もしかしたら、もう感染してるかもしれないけど。
土曜には三宮にも行ってきたし、なるようになるさ~♪

昨日も今日も仕事で遅くなったので、買い物にいけませんでした(涙)
最近のごはん日記、やってなかったのに気が付いた私(汗)
いつの写真から溜まってるのかわかりませんが、最近は撮ってないので載せますね。

f0001378_21593381.jpg

甘酸っぱいレモンチキンは、Yukaさんのところから頂きました(^^)
とーっても美味しくできましたよ♪
唐揚げを作るのはとっても久しぶりでした。
先日もピクニック用に揚げ物をしましたが、自分のご飯用には滅多にしなくなったな~。なんでだろ。
手抜きばっかりしてるからかもしれません・・・。
f0001378_220824.jpgf0001378_2202791.jpg



葉わさびを見つけて思わず買ってしまいました。
しょうゆ漬けにしてみましたが、食べるのも初めてかも!?
爽やかな辛味と、ほんのり甘さがあって不思議な味ですがくせになります。
何かの味に似てるんだけど、なんだろうと考えながらちびちび食べてます(笑)

f0001378_221948.jpgf0001378_2212865.jpg


f0001378_2215028.jpgf0001378_2221489.jpg


f0001378_2225429.jpgf0001378_2232142.jpg



明日は早く帰れるといいな~。

レモンチキン、新牛蒡のきんぴら、南瓜の炊いたの(電子レンジ)
しらすと葱まみれの冷しうどん、ジャーマンポテトもどき、焼き茄子
アボカドとツナでカリフォルニア丼?、焼き野菜サラダ(南瓜、茄子、ズッキーニ)
秋刀魚の開き、野菜炒め(茄子、人参、ピーマン、ベーコン)、納豆、卵豆腐、きのこの常備菜
たらこスパ、新牛蒡とベーコンの炒め煮
新キャベツのカルボナーラ、レタスとしらすのゴマサラダ
塩鯖、奈良漬、まいたけときゅうりの和え物、切干大根と人参の炊いたの、新じゃがのお味噌汁

[PR]
Commented by chachatto at 2009-05-26 22:36
こんばんは♪あたしも葉わさびって食べた事ないかもです♪♪♪
やっぱりわさびみたいにぴりっとしてましたか?興味深々ッ♪♪♪
わさびとおしょうゆが合うから、葉わさびもおしょうゆと相性合いそうですね♪♪♪レモンチキンという言葉の響きも好きだし食べ物も好き♪♪♪
Commented by gogolotta at 2009-05-27 21:52
☆ひなこさん
こんばんは!
葉わさびは、あまり辛くなくて爽やかな味でした!(^^)
佃煮風でおつまみにいいかも♪
私もレモン大好きです!
実家になってたのをもらったので、それで作りました。さっぱりして揚げ物にはちょうどいい感じでしたよ。
それでもレモンが残ったので、残りは砂糖漬けにして食べてます。
by gogolotta | 2009-05-26 21:56 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る