ボーナス、まさか現物支給!?

まだ梅雨でもないのに妙な天気の一日でした。
朝、雨の音で目が覚め、出かける頃には止んでいたもののどんより曇り空。
昼間は蒸し暑かったのに、夕方には肌寒くなりました・・・。
風が強い一日。
NZのオークランドを思い出させる気候です(笑)
「雨女」では済まない「嵐を呼ぶオンナ」と呼ばれたっけな・・・。
みんな元気かな?

先日、上司から渡された『芦屋軒』の神戸牛佃煮(しまった! ボケてる 汗)。
阪急芦屋駅前にある老舗お肉屋さんのこの佃煮は、よく知られた名物です。
今の会社でも、昔勤めてた会社でもよくお使物に注文するこちら。
いつも電話するだけで、実際に食べるのは初めて!
贅沢な味です~♪
f0001378_2111895.jpg

結構賞味期限が短かったのですが、お弁当に詰めていって、あっという間に食べきりました(^^)
ごちそうさまです!
・・・なんで貰えたのか謎・・・「もしかしてボーナス代わり?」
ひそひそ話しながら、ちょっと怖い同僚と私です(爆)

『いっちゃんの美味しい食卓』から、お豆腐料理のレシピを頂きました♪
カロリーを気にするお年頃!
そんな私にピッタリの豆腐ソースです。

f0001378_2115676.jpg

こんなに簡単でいいの!? ってくらい簡単で美味しい、ヘルシー。言うことなし!(笑)
イギリスに住んでたら、絶対お料理教室行くのにな~。
某兄さんのところに下宿するしかないか(^^;
[PR]
Commented by Baku at 2009-06-03 21:24 x
ん? いいよ~、おいで!(笑)

でも、ウォータールー駅から電車で45分だと通うのがタイヘンだぁ!
だって、うちからウォータールー駅までそのくらいかかるし(爆)
Commented by elliottyy at 2009-06-04 02:13
ロッタちゃん~~!!
こんにちは!!
あはは。ボーナス現物支給?!
ひや~~ん><それ困るよね。。ドキドキ。。(苦笑)
でも神戸牛佃煮!!すごくおいしそう☆だいすきなんだ~~♪

そしてお料理作ってくれてありがとう!!見た目もそっくり!!
うれしーー!!(笑)
ヘルシーなお料理いっぱい並んでいるね^^

カロリーを気にするお年頃!
私も!!私も~~!!(爆)
Commented by YO at 2009-06-04 11:11 x
奥に見えるの、、、な、納豆???
Commented by gogolotta at 2009-06-04 20:57
☆Bakuにぃ
ほんとですか~!? うほほーい♪(笑)
そういえば・・・今のおうちは、前のとこの近くなんですか?
懐かしいな、もうあれから5年ですよ!!

☆いっちゃん
こんにちは♪ ボーナス代わりかと思って、一瞬本気であせりましたよ(爆) どうやら違うようでほっとしました(^^;
この日は(だけ?)思い切りヘルシーで、お肉も魚もなし!
お豆腐ソース美味しかったです(^^)
カロリー、気になるお年頃ですよね!?(爆)
でも神戸牛佃煮は美味しかったです。ごはんがススムくん!
神戸に住んでてもなかなか食べられない、神戸牛でした♪

☆YOさん
なんで分かったの?(笑) よっぽど嫌いなんだねー・・・。
Commented by 今出てた! at 2009-06-05 10:35 x
今、関西TVの「よ~いドン!」で紹介されてました!
この肉の佃煮!美味しそう!
そのままご飯にのせてよし、他人丼として卵ととじて食べてよし。
今度買いに行こうかな♪
Commented by Baku at 2009-06-06 02:23 x
うん、車で5分。同様に緑が多いところだよ。

そっか、あれからもう5年も経ったのか。
光陰矢のごとしだねぇ。
Commented by gogolotta at 2009-06-07 00:08
☆PONちゃん先輩
風邪は大丈夫ですか?
テレビに出てましたか。この前も雑誌の手土産特集で載ってました。卵とじは思いつかなかった!

☆Bakuにぃ
前のところと近いんですね! 閑静なところ。緑が多いのはいいな~。庭の手入れは大変そうですが(爆)
そうなんです。もうすぐイギリスGPだから、何年経ったのかふと思えば・・・です。あっという間の5年ですね(^^;
by gogolotta | 2009-06-03 20:58 | 食いしん坊、万歳! | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る