夏ドラマとパスタごはん

今観ているテレビは、珍しくドラマばっかり!(笑)
観ない時はニュースくらいで全然観ないテレビ。
うちに帰ったら、真っ先につけてしまうんですけどね(^^;
ドラマも1回だけ観て以降は忘れることが多かったのに、今はネットでも観られるし、続きが気になってしまいます。
大好きなウッチーが主役の『臨場』、久々の原作なし! これまた昔からどストライク竹野内豊(と「景虎さま」)が出てる『BOSS』、綾瀬はるかがキュート『Mr.BRAIN』と刑事ものばーっかり。なんでだろ?(爆)
それから、なんとなく観て面白かったのが『風に舞いあがるビニールシート』。
知らなかったのですが、これは直木賞作品が原作なんですね~。
・・・あらすじを読んで一番知りたくなかったことが書いてあって、大後悔!(>_<) そんな展開あり~!?
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の駐日事務所で働く女性を中心とした物語。
UNHCRといえば、緒方貞子さんを真っ先に思い出します。
余り馴染みのない世界なので、いっそう引き込まれました。
続きが気になる! 原作も読んでみようかな。


ヘルシー志向のパスタ!(笑) 
水菜とささみの梅風味。さっぱり美味しく、いつも通りボリューム満点(^^;
ちょっとだけしょうゆ味のじゃがバターと一緒に。
f0001378_21215282.jpg


実家からの救援物資に「パスタグラタン」なるものが入ってたので、作ってみました♪
マカロニグラタンのようなものかな? 面白ーい。
ホワイトソースのグラタンは大好物! 具はトマトとポテトにしました。

f0001378_21221341.jpg

お腹いっぱいになります!←いつもだけど(爆)
カロリーがどうも高いなと反省する今日この頃。
すぐに、一気には無理でもちょっとずつ減らしていかないと!
敬愛するリンボウ先生の本で勉強しなおそうと思います(笑)
[PR]
Commented by YUKO at 2009-06-04 22:19 x
ども~!
私は、「白い春」と「夜光の階段」を見てるよ。
たま~にオダギリジョーのドラマも…。

白い春はめちゃくちゃオススメ♪
夜光の階段は、エンディング曲がびっくりするぐらい酷くて、ある意味オススメです(笑)
Commented by shoichi at 2009-06-04 22:41 x
この歳にしての新たな挑戦が今日で一段落。しばらく、のんびりするかな。
ところでヘルシー志向のパスタ、凄くさっぱりとして美味しそう!グラタンも美味しそうだけど、ちょっとヘビーぽいっ。
>一気には無理でもちょっとずつ減らしていかないと
まあそうなんだけど、要は続くかどうか....。難しそう。
Commented by ひなこ at 2009-06-05 20:41 x
ロッタちゃんッ♪こんばんは♪いつもあたしがこちらへ遊びにこれない時もコメント残してくれてすっごくうれしかったよ♪ありがとう♪♪♪
水菜パスタ、むっちゃ大好きッ♪♪♪たまに作るよ♪♪♪でもロッタちゃんが作った方のが断然おいしそう♪♪♪梅とささみ入りっていうのもきゅんときちゃうメニュー♪♪♪グラタンも、大好きなじゃがくんとトマトちゃんが入ってるしッ♪♪♪「風に舞い上がるビニールシート」の原作持ってるよ♪♪♪すごくいいお話だったよ♪♪♪ドラマでやるって何かで観たっきりだったけどもう始まってるんだね~☆ちなみにあたしは今、ドラマは渋いところで「夫婦道」と「ぼくの妹」に超はまってていつも録画で楽しんでるよ♪
Commented by gogolotta at 2009-06-07 00:15
☆YUKOちゃん
どっちも観てない! ひどいエンディングってどんな曲なんだ・・・。
『夜光の階段』を観てて思うこと。藤木直人はかっこいいし好きだけど、コメディのほうがいいね~。

☆shoお父さん
グラタンは好きなんですが、滅多に食べないんですよね。面倒なので・・・(爆)
>要は続くかどうか....。難しそう。
そう、それが問題(笑)

☆ひなこさん
こんばんは! 元気になってよかったです(^^)
水菜は生のままシャキシャキ歯ごたえを残して食べるのが好きなので、サラダパスタのようになってしまいました~。トマトって火を入れてもそのままでも美味しいし、入れちゃえーと(笑)
『・・・ビニールシート』はさっき第2回を観ました。次の回は絶対泣きそう。本も図書館で予約したので、今度読む予定です。
by gogolotta | 2009-06-04 21:23 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る