金沢のおみや♪

f0001378_12323414.jpg

f0001378_12323589.jpg

f0001378_12323515.jpg

会社の人から、ふるさとのお土産をたーくさん頂きましたo(^-^)o
笹寿司に、老舗俵屋のお米の飴ちゃん。他にも蟹サブレや、法事の御供えのお菓子をいっぱい(笑)
顔の大きさくらいある銅鑼焼き、カステラ…昼間はたくさん食べても許す!(^^ゞ
ごちそうさまでした~。
[PR]
Commented by ひなこ at 2009-06-09 19:01 x
うきゃきゃぁ♪♪♪どれもこれもおいしそう♪♪♪心はずんじゃうねッ♪♪♪
金沢のお土産ってあんまり詳しくないのだけど、情緒あっておいしそうだね~~♪♪♪
Commented by gogolotta at 2009-06-09 21:08
☆ひなこさん
美味しかったよー! 金沢は古式ゆかしい美しい街で、美味しいもの満載でとっても好きなところ。冬に行くと海鮮が美味しいの。こっちからだと結構近いから、小旅行には持ってこいなのです♪ 
Commented by elliottyy at 2009-06-11 04:49
ロッタちゃん~~!!読書日記みたよ^^
東野圭吾!わたしも大好き~~♪
読み始めると眠れない。。あはは。

お土産もバナナのおやつも美味しそう~~♪(笑)
Commented by gogolotta at 2009-06-12 09:22
☆いっちゃん
いっちゃんも東野圭吾好きですか!?(^^)
ぐいぐい引き込まれるのでつい夢中になって読んじゃう(笑)
いろんなところのお土産、日本は美味しいものいっぱいだな~としみじみ。(私も旅行に行きたいっ!)
東京ばな奈シリーズも大好き☆
Commented by cherry2005 at 2009-06-13 13:03
こんにちは~♪
金沢のお土産・・・・魅力的なもの
がたくさんあるんですよネ☆
和菓子も~レベル高いですしネ。。。。
私も俵屋の飴は頂いたことあります^^
笹寿司は、残念ながら未体験ですが・・・・・
美味しそうですネ! 
Commented by gogolotta at 2009-06-13 14:56
☆cherryさん
こんにちは! 金沢は美味しいものもたーくさんあるし、品のあるものが多いですよね☆(^^)
笹寿司美味しかったです!
北陸には数年前に行ったきり。また行きたくなっちゃいます。
by gogolotta | 2009-06-09 12:32 | 食いしん坊、万歳! | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る