オクラバーグと畑の杏

f0001378_19531689.jpg


近所で飼ってるらしい猫が産んだ可愛い仔猫を見かけました♪
とっても可愛くって! 癒されます(^^)
ベランダの向こう側にあるフェンス越しなので、ちょっと見づらいんですけど・・・。
昔飼ってた猫もこんな真っ白だったな~。
じーっとこちらを見つめるつぶらな瞳がキュート♪ 飼いたいな~(笑)
寝る後姿も可愛いでしょ?
f0001378_19535247.jpg


f0001378_19544562.jpg

ひなこさんが作ってた「オクラボール」がとっても美味しそうだったので、オクラを買ってきましたよ~。
夏の元気野菜。このネバネバが美味しいです。
・・・ミートボールというよりハンバーグになっちゃったけど(笑)
f0001378_1956250.jpg

ネバネバが食感を柔らかくしてくれるので、火を通してもしっとりしてます。
ひなこさん、アイデアいただきました~♪ ごちそうさまです!(^^)
後は葱だれキムチ奴、ゴーヤのピクルス、にんじんとしめじのサラダのごはんでした。

実家から杏をたくさんもらいました。杏の木があったことも知らなかったけど、ちょっと酸味があって瑞々しいです。
生のまま食べるってあまり機会がなかった果物。
健康にもとっても良いらしいですよ。鉄分やピタミンA、カロテンが豊富。
それから体内の水分代謝を整えてくれるので、むくみの解消にも効果的だとか。
f0001378_19563356.jpg

杏って名前の響きが可愛くて好き。アプリコットジャムを作る前に、ヨーグルトに入れて食べきっちゃいそう。
荷物には、妹からだという『ロイズ』の「ポテトチップチョコ・フロマージュブラン」も!!
職場の人とお取り寄せにはまってるらしい妹。貴重なお菓子をありがとうね~。(またよろしく 笑)
f0001378_19565163.jpg

イギリス日記はまた今度書きます。
ちょっと時間がかかるので・・・。肩と背中がパンパンでツライ(爆)
すみませーん(T_T)
[PR]
Commented by shoichi at 2009-06-17 21:56 x
>肩と背中がパンパンでツライ
無理せんとボチボチとね。
Commented by gogolotta at 2009-06-21 16:24
☆shoお父さん
ストレスですわ(笑) ありがとうございまーす!
by gogolotta | 2009-06-17 19:51 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る