ローテローゼ

ついに憧れの『ローテローゼ』に行くことが出来ました!!
うひょ~~~♪ 嬉しいです、ものすんごく!
神戸に数少ないドイツ料理のレストランで、大好きなドイツワインが200種類以上(!)常備されてるという、まるで夢のよう(笑)







f0001378_2317573.jpg何年も前から行ってみたかったんですが、場所が場所なだけに、機会を逸してました(^-^;
トアロードを上りきり、ちょっと路地を東に入ったところにあります。
北野まで上ってくるのが、結構しんどい(爆) ここに来る為に坂に上ってくるという感じ。こじんまりとしたお店です。


f0001378_23172126.jpg個人的にドイツワインから入ったんですが、なかなか最近は飲む機会が減ってしまって・・・。
お酒を飲む回数自体も減りましたね~。毎週のように飲みに行ってたのにな。
ワインリストも膨大なので、なにがなんだかさっぱり分かりません(笑)
「好みを仰っていただければ、こちらでお選びいたしますよ」
お店の方におまかせして、チョイスしてもらった3本から、白のグラスワインを選びました。
美味しい~~~!!!
名前は忘れてしまった・・・不覚。
甘すぎずさっぱりとした味わいで、舌にぴりぴり刺激がきます。
う~ん、好みだ~♪ (=^~^)o∀


f0001378_23173977.jpgサラダの盛り合わせ
4種類のうち3種が、ポテトのサラダです(笑)
りんごと煮込んだもの、カレー味、ビネガーと全部しっかりとした味でした。
ブロッコリのバジルソースがおいしくて、パンにもつけて食べきりました(笑)


f0001378_2318838.jpgハムの盛り合わせ
しっかりとした塩味がついてて、おいしいハムです! 肉がおいしいんですね。
お酒がより旨い!
(*^-^)ノY☆Yヾ(^-^*)乾杯!


f0001378_23182793.jpgバゲット
ひとり4切れもペロリです。くるみの入ったのと、黒ゴマ入りもありました。


f0001378_23184183.jpgサーモンとアボカドのタルタル
マグロがよく使われますが、ここではサーモンでした。
これがまた旨すぎる!!
ガーリックのラスクがさくさくして、これもまたいけます。


f0001378_23185761.jpgスープ
レンズ豆とソーセージのスープ。野菜がたくさん入っていて、シンプルだけど申し分ない味。


f0001378_23192159.jpg仔牛のトマトソーススパゲッティ
細めのパスタが、ソースによく絡まっておいしいです。あ、もうなくなっちゃった・・・。


f0001378_23194053.jpgシュニッツェル
仔牛のカツレツは、ウィーンの名物料理です。これが私は大好物! ケッパーとレモンだけで、ソースがなくても十分です。ん~、幸せ♪


f0001378_232065.jpgジャーマンポテト
この店の名物料理だそうです。上記の料理を食べ終わってから、注文しました(^-^;
お店の方がうまいこと勧めるんだもん。・・・ばっちり「胃袋のキャパ」を見られてました(爆)
こんなにじゃがいもが甘いなんて、びっくりです。


f0001378_23202255.jpgヴルスト盛り合わせ
ドイツといえば、これ! 3種類のソーセージは、ナイフを入れると肉汁がジュワーって・・・見ててるだけでよだれが(笑) 蜂蜜入りのザウアークラウトは、酸っぱすぎずいくらでも食べられます。


f0001378_23204289.jpgローテグリュッツェ
フルーツコンポートは、甘くないつぶつぶジャムのような感じです。このままでももちろんおいしいですが、パンプディングにかけて食べるともっとグーです。


f0001378_23205953.jpgパンプディング
それがこちら。これも甘すぎず、デザートでもしっかりお腹に入ります(笑) でもレーズンの苦手な私は・・・誰か食べて(レーズンだけ)


f0001378_23211946.jpgワインのムース
メニューの名前は忘れました(笑) ワインの味がしっかり残ってるので、お酒の苦手な方には向かないかもしれません。これで酔っちゃう人いると思うな~。






まだ食べてみたいメニューやワインもたーくさんあります!
またぜひ行きたいレストランです。すっかり気に入ってしまいました。
お店の方もとても親切で、行き届いた対応が気持ちよかったです。
最近では、滅多にこんなところに出会えませんね。
「坂を上っていただいたら、いつでもやってますんで、また是非いらしてくださいね」
と素敵な笑顔で言って貰ったら、また行くしかないでしょ♪
こんなに食べたのに、ちょっとびっくりするほどお手ごろ価格でした。

あの・・・変なことばっかり言う客で、すみませんでした(笑)
むっちゃ笑われてました~。たはっ(たぶん私だけ 涙)

ワインに関してはこちらからどうぞ。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-03-10 09:30 x
なんで、全然コメントないんやろ???
家に帰ってラジカセにお願いしときました。
行けるといいんだけどな~!
Commented by shoichi at 2006-03-10 09:55 x
あの~、これ全部食べたんかい?お腹大丈夫かい?胃薬飲んだかい?
は~。
Commented by gogolotta at 2006-03-10 21:00
☆ゆーこちゃん
食べ物ネタに飽きたとか?(笑)
今度行ってみてね。ぜひおすすめ。
Commented by gogolotta at 2006-03-10 21:01
☆shoお父さん
ご心配なく。全部1/4ですから、大食いのうちには入りません。
腹八分目というところでしょうか(芋多かったし)
胃薬は必要ないですよ♪
by gogolotta | 2006-03-08 23:29 | おそとごはん | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る