青空が恋しい~!

昨日の夕方はものすごい土砂降り~!(>_<)
運悪く駅からうちに向かって歩いてるところだったのですが、傘は全く役に立たず。
湿気もすごいし洗濯物は乾かないし・・・というところに、更なる追い討ちでした。
靴がびしょびしょ~~~(T_T)
九州では土砂崩れなどの被害も出ているようですね。
今年も去年のようなゲリラ豪雨が降るかもしれません・・・。何も起こらないといいんだけど。

f0001378_23235598.jpg

今日はどんより曇り。こんな青空が恋しいな~。
先月はあんまり降らなかったし、そもそも梅雨に雨が降らないと困るんだけど(^^;

f0001378_23183744.jpgf0001378_2319162.jpgf0001378_23192076.jpg


f0001378_2320670.jpgf0001378_23203043.jpgf0001378_2321259.jpg


f0001378_23213425.jpgf0001378_23215788.jpgf0001378_23222554.jpg


●ゴーヤチャンプル丼、にんじんサラダ
●チキンの葱ソース、ラタトゥイユ、納豆
●野菜たっぷりパスタ
●豚トマトのオーブン焼き、カリカリ豚奴サラダ、切干大根と干ししいたけの炊いたの
●鮎の塩焼き、鮎ご飯、茄子の揚げ浸し
●トマトだしのキムチそうめん、豚しゃぶ香味野菜
●揚げ茄子そうめん、葱まみれ餃子、トマトとたまねぎのサラダ
●ハンバーガー、まるごとポテト、ピーマン、トマト
●ひき肉とトマトのパスタ、ごまだれトマト奴、きのこの常備菜
[PR]
Commented by YUKO at 2009-07-03 11:07 x
豚トマトのオーブン焼きが美味しそうだブヒ~♪
お昼前に見に来てしもたから、急激にオナカ空いてきた…。
Commented by makota_0843 at 2009-07-03 11:18
どの日もお野菜いっぱいの夏らしいメニューですね!
とってもバランス良くて、身体にも良さそう~(^^)
gogolotta さんの元気の元は、こういうバランスのいい食事なのでしょうね。
山盛りの葱に隠れた『葱まみれ餃子』は
葱好きの私には、も~たまらないです!(^^)







Commented by ひなこ at 2009-07-03 11:51 x
ロッタちゃん♪こんにちは♪

すごい!!!レストランのメニュー表みたいッ♪♪♪観てるだけで楽しくなっちゃう^^どのメニューもちゃんとお野菜たっぷりですばらしいよ~~♪♪♪揚げ茄子そうめんたまらないね~^^
>けいちゃんへ、おめでとうの言葉をありがとうッ♪♪♪けいちゃんに伝えておくね^^とっても恥ずかしがり屋さんだけど喜ぶとおもうよ~^^♪♪♪
Commented by shoichi at 2009-07-03 21:29 x
>トマトだしのキムチそうめん
一体どんな味が....。食べてみたいような、みたくないような。

Commented by gogolotta at 2009-07-04 21:56
☆YUKOちゃん
これはねー。『白洲次郎・正子の夕餉』 という本に出てたんだよ。でも水っぽくなっちゃうから、改良の余地ありです(爆)

☆makotaさん
そろそろ暑さやクーラーでバテてきてるので、野菜はもりもり食べるようにしてます。
一週間に一度、近くの八百屋に買い物に行くんですが、毎回エコバッグ2袋にいっぱい買うので、きっと一人分だとは思われてないと思います(笑)
葱はいっぱい食べると免疫つきそうな気がします(^^)

☆ひなこさん
揚げ茄子は大好きなので、一年中食べてる気がする(笑)
でも夏野菜なのでやっぱろこの季節が一番美味しい♪
これからもけいちゃんと仲良くねー!

☆shoお父さん
あるものを適当に乗せてみたらこうなりました。
でも意外といけますよー。
トマトって和風だしに意外と合うんです。
by gogolotta | 2009-07-02 23:16 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る