人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト料理

いいかげん引きこもり生活にも辟易しているロッタです。
こんにちは・・・(^^; 早いところ景気が上向きになって、お給料が元に戻って貰わないと・・・。
という願い事を心の中で呟きました(爆)

さて、トマトがたくさんあって毎日のように食べてるので、いつもと違った食べ方をしてみました。
トマトそうめん。
なんだか珍妙な料理になってしまいましたが、結構いけます(笑)
納豆としらす、きゅうりも入ってつるつるっと。
カレーサルサ風にして、鰺の唐揚げのソースにも。
にんじんは味噌きんぴらにしました。
名古屋人は味噌が好きですけども「味噌フォンデュ」というのはいかがなものかと(爆)
(↑「ケンミンshow」の再放送でやってた。「たません」は懐かしいけど、おやつというより屋台の食べ物だった)

トマト料理_f0001378_210775.jpg


もうひとつは、モロッコ料理と雑誌のレシピで見ました。モロッコ?
いまひとつピンときませんが、アフリカでもヨーロッパに近いから、味も共通するものが多々ありそう。
そんな味です。
タコのトマト煮、これは美味しかった! ローズマリーとにんにくが効いてます。
オリジナルレシピには書いてなかったけど、半端なたまねぎも入れました。

トマト料理_f0001378_2103474.jpg

Commented by shoichi at 2009-07-07 21:25 x
モロッコ料理→モロッコ→カサブランカ→ハンフリーボガード→イングリッドバーグマン→As time goes by→http://www.youtube.com/watch?v=uF_FJVTLXgw
他愛もない連想ゲームでした。
Commented by gogolotta at 2009-07-08 21:45
☆shoお父さん
連想ゲーム・・・。
モロッコ(映画)→マレーネ・ディートリッヒ→リリー・マルレーン
てなところですね。

ボギーでくるなら、ローレン・バコール→オリエント急行殺人事件、といきますかねー(笑)
Commented by chachatto at 2009-07-09 19:24
ロッタちゃん♪こんばんは♪

トマトそうめん、大好きだよ~~^^とってもおいしそう~~♪♪♪
納豆としらすも入ってるから栄養満点だね~~^^♪♪♪
カレーサルサのも、いいねいいね~~♪♪♪
ランチョンマットもとっても涼やかでしゅてきッ♪♪♪

>お互いすこーしずつすこーしずつ運動がんばってこー♪♪♪無理するといいことないからすこーしずつ♪♪♪
Commented by gogolotta at 2009-07-11 14:46
☆ひなこさん
トマトって何しても美味しいよねー! そのまま食べるのが一番美味しいんだけど飽きるし、アレンジもいろいろ効くし!
このランチョンマットは、近くの雑貨屋さんで買ったもの。
だいぶ前だったから忘れちゃったけど、500円くらいだったかな。

運動、ちょっとづつ頑張って、なんとか続けられるようにしようね~(笑) 
by gogolotta | 2009-07-07 20:59 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta