フォーミュラニッポン第5戦 鈴鹿

f0001378_22212846.jpg


昨日は鈴鹿に行ってきました♪ Fポン第5戦ですよ~。
朝4時起きで家を出発。白子駅には8時半着。サーキットには9時前に入れるよう、頑張りましたとも!
(ボス、せっかくモーニング・メールしたのに二度寝すなー! 爆)
雨の予報も出てお天気が心配されましたが、なんのなんの。私が行くからには大丈夫♪
しっかり持ちましたよ(^^)v
・・・てか、朝の9時でもう暑過ぎるくらい・・・。
ああ、炎天下(涙)

f0001378_22334485.jpg


フリー走行が終わってピットウォークの時間までまだ余裕があったので、J氏親子に会いに行きました。
レース中のサーキットで会うのは久しぶり!! 
相変わらずこんがり焼けてましたね、J氏。
暑くてちょっと動くだけで汗だくです。
星野監督のトークショーも聞いてるちびっ子達は大変だっただろうな~。ちびっこ対象だったけど、どう考えてもお父さん達の方が盛り上がってたもんね(笑)
F1の時に座るQ席を見に行こうかと思ったけど、暑すぎてジュピターの前で断念。誰も乗ってないジュピター。
その前にある木陰では、涼んでる人達もちらほら。この辺りは改修前と変わらないです。
Q席は結構人がいたけど、ダンロップはぜーんぜん!
ピットウォークの列はいつもと変わらないのかな~。もうすぐ始まる時間だけど。

f0001378_22281044.jpgf0001378_2228306.jpgf0001378_22284797.jpg


f0001378_22291052.jpgf0001378_222928100.jpgf0001378_22303675.jpg



f0001378_22314226.jpgf0001378_2232071.jpgf0001378_22321951.jpg



さて、そろそろピットに行きましょう。
今日もFCJの可愛い子達が並んでます。ドライバーは笑顔も大事!(笑)
ロイさんやコーヘー氏はいちものごとくサインを求める長蛇の列。そして、最近は塚ぽんもかなりの人気者~!
行くのが遅すぎて、コーヘー氏のバッジや象さんクリップ入れなんかの配り物は軒並みなくなってました(涙)
終わった後は、お腹が空いたのでお昼を食べましょう。朝が早かったからねっ。

f0001378_22331587.jpgf0001378_2234993.jpgf0001378_22343213.jpg


f0001378_22345731.jpgf0001378_22352120.jpgf0001378_22353811.jpg


ラブリーなコチラちゃんに会えたのでむっちゃ嬉しい♪
今年初めてのコチラちゃんだ~!! 歩く時のこのお尻ぷりぷりがたまらなく可愛い。
ポーズも取ってくれました(^^) これだけで鈴鹿に来た甲斐があったよ~。
f0001378_2237231.jpgf0001378_22374866.jpg


グリッドウォーク。ちょっと人が少なめ?
グランドスタンドのお客さんの数は結構入ってるけど、地元の子供達なんかの招待が多かったとも聞きました。
でも絶対富士より多いよねー。
一番暑い時間なので、ちょっとの時間でも倒れそう。こんな中を走るドライバーは本当に大変(>_<)
雨の方が楽になるよね、かなり。
伊沢くんは首の後ろを冷してたけど、熱を逃がすにはここが一番効果的なのですよ。
なんだかいかついコーヘー氏。PPでランキングトップに並んだロイさん。
ベンちゃんも塚ぽんも頑張ってー! 
グリッドから戻る時にまたコチラちゃんに会って、思わず追いかけるワタシ(爆)

f0001378_22383433.jpgf0001378_22385291.jpgf0001378_2239897.jpg


f0001378_22393191.jpgf0001378_22403582.jpgf0001378_22405211.jpg


f0001378_22412625.jpgf0001378_22415277.jpgf0001378_2242865.jpg


レースはなんだかぐっちゃぐちゃでした(^^;
スタートのペナルティが半分に届こうかという5台! 
小暮っちがぶっちぎるかと思ったら、ギアトラブルでまさかのスロー走行。
途中でなんとか復活したけどロイさんには優勝を持っていかれちゃうし、彼はレース後は悔し泣きしてました・・・。
でも、ファステストを出した時、例のボタンをピコピコさせた「ひとりオーバーテイク」にはかなり笑ったわ。
周囲も大爆笑(失笑?)
そんでもって、小暮っちを捉えかけたベンちゃんも、結局3位。ランキングトップの座(と赤いピコピコ←オーバーテイクシステムのランプ)ロイさんに明け渡すことになりました。
せっかく「いけるぞー!」と思って頑張ってたのにね(^^;
最終ラップ、あと少しでゴールだったのにまっつんは国本兄と接触して2台ともリタイア~!
国本兄、せっかくまっつん相手にブロックしまくり成功して、あとちょっとで初ポイントだったのに。
怒りを露にするまっつんに、私も怒ったわ。画面がぶつっと消えた時は焦ったけど、あれはマシンがテレビのケーブルを引っ掛けてしまった為だと聞いてほっとしました。
国本兄に怪我がなくてよかったよ。

f0001378_2243944.jpgf0001378_22433091.jpgf0001378_22435797.jpg

しっかし中企は速すぎよ!! B嬢、おめでとう♪
これでチャンピオンの行方も面白くなってきたぞ~。

暑かったけど、やっぱり鈴鹿は楽しいな~。
Fポンで決勝がずっとドライだったのは開幕以来なのね。降った方が涼しかったのかな(爆)

f0001378_22442250.jpg


次回はポッカ700kmで会いましょう!



日曜の入場者数は、15000人。土曜で9500人。

・・・富士の発表って、いっつもこの倍はいるよね~・・・(謎)
[PR]
Commented by okadennis at 2009-07-14 06:59 x
暑い中お疲れさんでした。
日曜日はかなり暑かったんとちゃいます?
行きたかったけど今回はやめました。
久々の鈴鹿結構楽しんだみたいですね。
残念ながらポッカ700Kmも欠席で~す。(悲)
Commented by ひなこ at 2009-07-14 17:54 x
ロッタちゃん♪こんにちはッ♪

おぉぉ!!!鈴鹿だぁぁぁ!!!やっぱり現場はすごい熱気なんだろうね~^^♪♪♪カメラ目線でにっこりお兄さん最高だね^^♪♪♪
次のポッカ700kmも楽しみだね^^♪♪♪

>ロッタちゃんも、「ラブレター」見てたの~~~~きゃあああ!!!あたしも最初は興味なくって、ママンが、見てみてはまるから~!って言うもんだから、見たら、超はまっちゃって(笑)。愛の劇場 自体終わっちゃって切ないよね~☆ああ~またラブレター見たくなった(爆)。
Commented by gogolotta at 2009-07-14 21:04
☆okaさん
全然サーキットで会えませんね~(^^;
かなり暑かったです。日差しがじりじり痛かった・・・。ポッカも欠席ですか!? 働きすぎですよ~。てか鈴鹿には次回いつ?

☆ひなこさん
いろんなタイプの熱気がこもごもで面白いよ(笑)
次は長いレースだから観るのも大変だー。

>ラブレター
んもう大好き! むっちゃ観てたよ(^^) 毎回号泣で困った困った。
友達に薦められたんだけどね。
久美子お母さんには何度泣かされたことかっ!
ひなこさんは海司派? 陸派? 私はやっぱり海司やなー。
「俺がおまえの耳になったる!」なんて言われたらもう!(妄想)
美波が書いたっていう絵本も買っちゃった♪
Commented by okadennis at 2009-07-14 22:10 x
>全然サーキットで会えませんね~(^^;
だって全然サーキット行けてないですもん。
次は最悪来年かも?8耐行きて~!
Commented by gogolotta at 2009-07-14 23:01
☆okaさん
去年は私が全然行けず、今年はokaさん・・・(T_T)
8耐は今年も欠席です(涙)
Commented by YUKO at 2009-07-15 14:19 x
コチラちゃん、なんだかロッタちゃんに似てないかい…?(笑)
Commented by gogolotta at 2009-07-15 21:44
☆YUKOちゃん
ほんと!? こんなに可愛らしいかしら~♪
by gogolotta | 2009-07-13 22:15 | モースポマニア | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る