学生気分でランチ♪、と神戸まつり。

f0001378_22314522.jpg


昨日は三宮で大学時代の仲間達と一緒にランチをしました。
ほんっとに久しぶりに集合!(^^)
仲間の結婚式を除いたら、卒業以来なんじゃないかな~と思うくらいご無沙汰です。
若干欠席した子もいたけど、結構な出席率じゃないかな。よかった、よかった♪
数年の間に半分は結婚、出産と人生の階段をちゃくちゃくと上ってて、私達独身組は話を聞いてるだけで面白かった。お母さんて大変なのね。

幹事は言いだしっぺのワタシ。
ランチの場所は、『ターナフォルノ』にしました。中華でも良かったけど、ピッツァが食べたかったの!
美味しかった~!!
プラス400円でグリーンサラダとドリンクが付きました。

ホワイトアスパラと卵、マスカルポーネのピッツァ。んまい♪

f0001378_22322837.jpg

友人の頼んだカルボナーラ、ゴルゴンゾーラのペンネ、生ハムのピッツァ(一切れ交換してもらったら、これも美味)

f0001378_22325748.jpgf0001378_22332986.jpg


f0001378_22335164.jpgf0001378_2234783.jpg



女性がふたり以上集まれば、おしゃべりの尽きないことといったら!
総勢6人。ところを変えてデザートです。
南京町の『MANGO SWEETS BAR』。行ってみたかったの~。
マンゴーレインボー、630円。
マンゴーとブルーシールアイス、パインの乗っかったカキ氷。氷が柔らかくてふわふわして美味しかった! スノーアイスの名前は伊達じゃないっ。
向こう側は友達の頼んだ苺のやつです。

f0001378_22344074.jpg

南京街はかなり人が多かったです。
老祥記の豚まんは相変わらず並んでいました。その横には、老祥記の雑貨屋さんがありましたが・・・この豚・・・可愛い、のかな?(--;

f0001378_2235328.jpgf0001378_22352252.jpg


偶然にも、この日は仕切りなおしの神戸まつり!
インフルエンザ騒動で中止になったとばかり思ったのに、開催されるとは実は直前まで知りませんでした(爆)
だから人が多いのよ~(>_<)

f0001378_22383057.jpg

大道芸やジャズストリート(神戸はジャズが盛ん)もあったりして、そこかしこでお客さんが集まって楽しそうにしてます。
お祭りのメインはなんといってもサンバ!(笑)
かなり以前からサンバを踊るんですよね。でも見物するのは初めてだったりする。
鹿児島から「さくらじまん」がやってきてました。
足元が見えなくて段差が大変そうだったよ(爆)
せっかくのお祭り、日差しが強かったけど晴れてよかった。

f0001378_2236461.jpgf0001378_22375898.jpg



ちょっとだけ見物した後は、やっぱりおしゃべりし足りないので、カフェに場所を移して弾丸トーク炸裂♪
(もっぱら聞き役 爆)
あっという間に時間が来てしまいました。
楽しかった~!!(^^)
またこうしてみんなで集まりましょうねん。
[PR]
Commented by ひなこ at 2009-07-22 20:16 x
お友達とのご飯、話を聞いてるだけでも楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ~~^^♪♪♪

ピッツァ!!!香ばしい香りがぁああ~♪♪♪ただよってくるぅ~~~^^♪♪♪ スノーアイスの大きさにびっくり!!!いひひ♪食べ応えあっていいね~~^^♪♪♪

サンバのお姉さん方!!!すばらしいプロポーション!!!
引き締まりすぎてる体!!!きっと鍛えてるのかな^^♪♪♪
あたしも少しずつでええから見習わないとあかんわぁ(爆)。

>ずんだ記事の手ね、ちびひなの手なんだ♪ふふふ
あほなちびひななのだけど、生まれたときから手の指だけは長い子ねって(爆)誰に似たんだか、あ!けいちゃんかも(爆)。
Commented by gogolotta at 2009-07-22 21:42
☆ひなこさん
ほんと楽しかった~!(^^)
スノーアイスも初めてだったけど美味しくて食べ応えも十分♪ 甘いものは別腹~。
サンバは小学生も出たりするんだよ。かなり練習するらしい・・・。こんなプロポーション維持するの大変なんだろうな(爆)
ちびひなちゃん、本当に綺麗な手! 指から器用さが現れるよね♪
そっか、けいちゃん似か(笑)
ワタシは指が太いから羨ましいのだ!
by gogolotta | 2009-07-20 19:37 | ともだちの輪 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る