プチトマト、ラヴ♪

ミハエル復帰にびっくりで始まった一日の締めは、帰りの電車で隣に座った男の子。
小学校低学年の男の子がひとりで電車に乗っていました。
突然、彼の手元から大音量の携帯着信音! 
でももっとびっくりなのは、電話の向こうから聞こえるお母さんの声(笑)
「もしもし、お母さん!」
から始まって、内容がぜーんぶ筒抜けですがな、少年よ・・・(--;
お母さんが帰る前に、夕方になったら洗濯物をうちに入れる約束を破ったようで、延々怒鳴られてたよ~。
以前、空のお弁当箱を出し忘れたことまで持ち出されて。
神妙に怒られる少年と、苦笑いしながら反応できない周囲の人(爆)
「電車の中ではマナーモード」の前に受話音量下げた方がいいんじゃないのかな~。気の毒に(^^;

さて、美味しそうなプチトマトのレシピに出会ったので、作ってみました♪
これ簡単美味しいよ~!!(^^)
ひなこさん、レシピありがとうねっ。
トマトの甘さとはちみつ、マスタードの甘酸っぱさが合う!
今度はどっさり作らなきゃ~。
残ったタレはお弁当のおかずの野菜炒めに使いました! これもまた旨し。

f0001378_21221971.jpg


タイ風豚バラのバジル炒めごはん、ピーマンとちくわの塩炒め、おくらのおひたしの晩ご飯。
これ、全部で料理時間30分!
超カンタンクッキングでごさいます♪
[PR]
Commented by makota_0843 at 2009-07-31 11:27
全部で30分だなんて、スゴイ!
gogolotta さん手早いですね~(^^)
超カンタンクッキングって書いてあるけど
そんなことありません。(^^)
バランスも良くて素晴らしいですっ!
毎日こう暑いと、キッチンに立つ時間も短くしたいですよね。

プチトマトのレシピ、メモさせていただいちゃお。(^^)

Commented by gogolotta at 2009-08-01 02:10
☆makotaさん
こんにちは♪
いやー、ほんとにカンタンなものばっかりで・・・。makotaさんみたいにテーブルコーディネートとか、綺麗な盛り付けなんて全然ダメなのでお恥ずかしいです(>_<)
実家で家族の食事を作る機会が多かったお陰で、家事だけは何とかできるようになりました(^^;
・・・でもお裁縫の類は一切ダメです・・・。

そうなんですよ。この季節、暑いと火を使ってるだけで、もうっ!(笑) といいつつ昨日は揚げ物をしてしまった~。
プチトマトのレシピ、ぜひぜひ♪
Commented by cherry2005 at 2009-08-02 12:20
こんにちは~♪
野菜タップリのいろんな料理がたくさん・・・・・
30分でこんなに美味しそうなものが作れるなんて~
gogolottaさん凄い~♪

以前~そう言えば、私の携帯の留守電に
「ケンちゃん、今日はなぜ塾に行かなかったの?」
と延々と怒っているお母さんのメッセージが
残っていたことを、思い出しました(笑)
Commented by gogolotta at 2009-08-02 18:18
☆cherryさん
こんにちは♪
いや~、そんなに褒められるとテレちゃいます(*^・^*)
レシピも残せないようないい加減料理・・・ピーマンちょっと焦げてます(笑)

そんな間違い留守電が(^^;
面白いですね~。ケンちゃんもお母さんに塾をサボッたことがバレて、家でも怒られたことでしょう・・・そしてケンちゃんじゃない携帯に留守電を入れてしまったことに、お母さんも後で焦ったはず(爆)
間違い留守電ってわりとありますよね。
私も以前、待ち合わせに遅れる留守電が立て続けに入ってて(同じ人が分刻みに)「このふたりは無事に会えたのかな」と見知らぬ人ながら心配になりました~。
by gogolotta | 2009-07-30 21:19 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る