みなとこうべ花火と、奇人たちの飲み会♪

土曜はTOROセンセのおうちで花火飲み会でした~♪
前日に急遽参加することになりましたが、何作って持って行くか毎回悩むわ・・・。
そんな時にもお役立ちのこのblog(笑)
ちょうど一年ぶりなのです。センセのお宅へ行くのは! そんなに開いてる!?

去年はYちゃんと一緒に行った花火。(今年はまた彼女は関東に行っちゃったんですね~。元気にしてるかな?)
朝から雷もなる土砂降りで、「こりゃ花火は中止だ」と思いましたよ。ものすんごい降り方だった!(>_<)
・・・飲み会は雨天決行だけどね(爆)
何とか雨が上がって慌てて買出し。一週間で夏休みなのに、こんなに買ってどうするんだっての~、という程大量のお買い物です。
スイカもバナナも買ったというのに、青りんごがおいしそうだったから、つい(笑)
f0001378_22572088.jpg

結局、作ったのはこちら。
ズッキーニ(キュウリじゃないよっ)とベーコンのスティック春巻き、ラタトゥイユです。
リンゴはただの撮影用(^^;


出かける時は晴れ間も見えたのに、着いたらどんより曇り空の三宮でMちゃんと待ち合わせ。姫路辺りで豪雨の為、電車が大幅に遅れていた模様・・・雨がこっちにくる!?
センセの家に上がっていく途中、花火が始まりました~。
おうちのベランダは特等席♪ 思ったより大きく見えてラッキーです!(^^)v
(ちょっと右手の木が邪魔だけど・・・)
f0001378_22532065.jpgf0001378_22534860.jpgf0001378_22541326.jpg


f0001378_22544013.jpgf0001378_2255412.jpgf0001378_2255181.jpg

今年はいつもより多いと聞いてたけど、フィナーレは物足りなかった・・・(爆)
雨がパラついてたからかな? でも今年初めての花火に大満足です。
さーて、ごはんを食べよう!

いつもよりちょっと食べ物は少なめ?(爆)
f0001378_22582910.jpg


センセの愛犬トロもあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
チキンを食べてると飛び上がってくるので、イスの上に立ち上がって食べました(笑)
f0001378_2259063.jpg

ものすんごくキュートなキッズもいて、大いに楽しい夜となりました!
飲んで食べて喋って、面白かった~!!
やっぱり引きこもってたらダメね(反省)
来月の計画も楽しみにしてまーす。

f0001378_22575096.jpg

[PR]
Commented by ひなこ at 2009-08-06 15:12 x
ロッタちゃん♪こんにちはッ♪

うわぁぁぁ♪♪♪花火いっぱいきれいぃぃぃ~~~^^♪♪♪
花火もむっちゃむっちゃきれいだけど、持ち寄りご飯でみんなでってとこがまたまたあたしの超ツボツボ~~~^^♪♪♪トロちゃんもかわゆすぎ~~~^^♪♪♪春巻きおいしそうぅぅぅ~~~^^♪♪♪
たくさん花火画像載せてくれてありがとう~~^^むっちゃ癒されたよ~~~^^♪♪♪
Commented by gogolotta at 2009-08-06 22:22
☆ひなこさん
こんばんは~!
花火、実際の方がもっと綺麗だったんだけど、私のカメラ(の腕)ではこれが限界~(爆) ちょっとブレてるけど喜んでくれて嬉しいわっ!!(^^)
美味しいものと花火、両方あってむっちゃ楽しかった♪
Commented by TORO at 2009-08-19 21:24 x
あー!こんなところに、アップされてた!

いやいや、花火以来ですな。お元気??

来月の企画、楽しみです。よろしく、幹事様!
Commented by gogolotta at 2009-08-19 23:39
☆TOROせんせ
え、幹事!?(爆)
ごはんの場所とか人数、どうなった? また連絡しまーす。
そうか、花火以来かー。私は相変わらずですわ。そちらはお元気?
by gogolotta | 2009-08-05 22:51 | お祭り | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る