チェコ土産♪

ひと足先に夏休みに入ったチェコの子会社から、駐在員O氏がお土産を持ってきてくれました。
催促した甲斐があったわっ(爆)

f0001378_2225214.jpg


前回はビールを頂きました。
Nesteaが飲みたいと言ったら買ってきてくれた、フルーツフレイバーの紅茶のもと。チェコ語読めません!
COCA COLAが出してるブラックコーラ。
結構名物(迷物?)らしいので試しに・・・これって罰ゲーム?
会社の自販機には「世にもまずいコーラ」があるそうで、気を遣ってそれはやめておいてくれたようです(^^;
コーヒーとコーラって混ぜて飲むものなのか、大いに疑問です。
昔からチェコではコーラとして売られてたkofalaだか何だかというジュースもあるらしいんだけど、それは今度別の駐在員くんがくれるって言ってくれました。

「うすーくしたコーラにレモンを絞ったような甘い味。外国人は飲む前に医師に相談した方がいいかもしれません

!?

どんな飲み物じゃ・・・(--;

彼はよく飲むらしいので、飲めないことはないんでしょうが。
年末に乞うご期待。

f0001378_2225453.jpg


プラハ土産として人気があるという石鹸!
いい香り~♪ 特に左は『死海の泥石鹸』でお肌にとってもいいそうです!
使うのが楽しみだ~。

もうすでに秋の様相を呈しているというチェコから、蒸し暑い日本までたーくさんのお土産持ってきてくれて、ありがとうございました!!
プラハには観光で行きたいんですけど、なかなかその機会もなく。
仕事でなんか絶対ごめんです。遊ぶ時間ないもん!(爆)
「見慣れたらただの橋だよ」
というカレル橋の夜景をぜひこの目で!! 

「どぶりーでん」
しか言葉知らないんだけどね・・・。
[PR]
Commented at 2009-08-09 05:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makota_0843 at 2009-08-11 10:44
プラハ・・・美しい街ですよね~!
って、行ったことはないけど。(笑^^)
ブログで仲良くしている方がプラハ在住でね、
いつもプラハのステキな写真を載せてるの。
それを眺めながら、「いつか行きたいナ♪」って思ってるんだけど・・・なかなかねっ。(苦笑)


「世にもまずいコーラ」!!!
怖いもの見たさで、一度試してみたいですね~(笑^^)

Commented by gogolotta at 2009-08-16 21:11
☆鍵コメさん♪
こんにちはー! この石鹸、まだ使用中のがあるから使えないんだけど、いろんなところで評判がいいらしいです(^^)
日本はまだまだ暑いよー!!(>_<)
それでも落ちない食欲が憎い・・・(爆)

☆makotaさん
プラハはすっごく行ってみたい街! テレビや雑誌で見てもほんとに美しいですよね(^^)

>ブログで仲良くしている方がプラハ在住でね

私もいるんですー♪ でもなかなか行けない・・・。
例のコーラ、まだ怖くて飲めません~(笑)
by gogolotta | 2009-08-07 22:22 | ともだちの輪 | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る