ケーキハウス ベルン

新型インフルエンザ、神戸で国内2人目の死者が出たようです。
一時期のパニックから忘れかけてましたが、患者は増える一方の様・・・。気を付けなければならないですね(>_<)

今回の帰省土産は西宮にある『ケーキハウス ベルン』にしました。
甲子園にあるお店ということで、高校野球にちなんだお菓子もいっぱい♪
休暇中は家族で毎日観ていた高校野球~!
(昨日は関学が中京に負けてかなり複雑でした 爆)
神戸のパティスリーは神戸以外でも買えるお店が増えたので、そうじゃないお店を発掘中!
美味しいお店があったら教えてください!(^^)

美味しそうなお菓子の中から選んだのが、こちら。
実家用は自分が食べたかったレモンケーキ(笑)
フワフワでレモンが甘酸っぱい優しい味♪
レモン味のお菓子は昔から大好き~。

f0001378_23515873.jpg


これまた自分が食べたかった(爆)焼きドーナツ!
油で揚げてないのでさっぱり、もちもち。素朴で懐かしい味がする~!(^^)
この辺りでは、昔から焼きドーナツを食べていたようで、昔懐かしいお菓子なんだそうです。焼きドーナツといえば全国的に知られる『ミエル』ですが、こちらのお店は代表の方のご実家なんだとか。子供の頃の味だったんですね~。
ミエルでは「神戸発祥」と言ってるそうですが・・・(^^;
これはまた食べたいドーナツ!!
ふたつも食べちゃった・・・。

f0001378_23513182.jpg


他にも甲子園サブレや棒状のオレンジバームクーヘンを買いました。
サブレは食べてないけど(←ヲイ)、バームクーヘンは美味しかったです♪
ぜひまた買いたいお菓子屋さんができました(^^)
[PR]
Commented by Tちゃん、ふたたび at 2009-08-19 13:27 x
うちのダンナさんが、ロッタちゃんの残していった
焼きドーナツのビニール袋に
「お、焼きドーナツ!?」と食いついていました。
次回、ぜひ♪
Commented by おけい at 2009-08-19 19:34 x
甲子園ネタですが、中京大中京は僕の母校です。
初戦は京都、で次が兵庫と、なにかと僕と縁のある方の所との対戦が続きました(^^;;
そんなこんなで少々心苦しかったのですが、次戦は長野の高校なので、気楽に観戦です(笑)
Commented by gogolotta at 2009-08-19 23:38
☆Tちゃん
>「お、焼きドーナツ!?」と食いついていました。
うわ! ごめんねー(>_<)
次回は持っていくわ!(笑)

☆おけいさん
あら、母校ですか? おおー。
東海勢は今日岐阜もPLに勝ったし、中京も勝って欲しいなー(^^)
Commented by mihy at 2009-08-22 10:42 x
レモンケーキおいしさそう。たくさんたべてますね・・・
長野県の高校は負けました・・・
Commented by gogolotta at 2009-08-22 16:40
☆miho
8日間でいろいろ食べ過ぎました!! 
高校野球、鈴鹿でも気になる-。
岐阜と愛知はまだ残ってるので、このまま東海勢で決勝してくれい!
by gogolotta | 2009-08-18 23:49 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る