ポッカGTサマースペシャル ~土曜日~

f0001378_1675998.jpg


先週末は鈴鹿にGTを観に行ってきました。何年ぶりかのポッカです。
1000kmから700kmになったけど、長丁場には変わりがない。
早起きして近鉄で、スーツケースを引きずりながら鈴鹿入り。泊まりは久しぶりだ!
さすがGT、土曜の朝から人の多いこと~!!
ゲートを過ぎたところU嬢とB嬢発見。広いサーキット、偶然でも会うもんなんだな(^^;
この時、知らない間にN氏とすれ違ってたなんて・・・(涙)

お昼を食べる前に、「スカイゲート」に乗ってきました。
ボスに乗っといでといわれたけど、まさかこんなのだとは(T_T)←高所恐怖症

f0001378_16104064.jpg


な、眺めは最高でしたっす!! ・・・風で揺れるし、誰かが歩けばもっと揺れるし(爆)
下を見ないで遠くを見るのだ、自分っ。
F1で座るQ2もこんな感じ~。Xのトランポは、夜にまた目の前で見ることになります。

f0001378_1611877.jpgf0001378_16112737.jpg


f0001378_1612051.jpgf0001378_16122068.jpg


f0001378_1612405.jpgf0001378_16125871.jpg


ピットウォークのあまりの人の多さに辟易し、早々にお昼ご飯を食べにグラスタ裏へ。
浴衣を着た人が多かったね。暑いし一日中だとしんどいのに、乙女ゴコロ♪

f0001378_16132254.jpgf0001378_16133766.jpg


中でも群を抜いて目立つ『脇坂家』。
先日、写真を先に載せたジャイアンバーガーは1つ1000円でした。富士の佐世保バーガーと一緒の値段。大阪にあるカフェが出展してるとあって、お味は中々のものでした。

f0001378_1614453.jpgf0001378_1615216.jpgf0001378_1615173.jpg


赤福氷は入りそうもなかったので断念。昼間から来てるXファンの奇妙キテレツな格好の人達も食べてます(笑) この暑い中、あの服装で、しかも真っ黒だしよく平気だな~。そんな服装の人々はサーキット中の注目を浴びておりました(爆) ・・・かなり異様・・・。
谷口氏のトークショーもそこそこに、杏仁ソフトを食べてから予選を観る為に戻ります。

f0001378_16154092.jpgf0001378_16155433.jpg


予選の結果はまあ、良しとして。
夕方のキッズピットウォークも賑わって、その裏ではドクターヘリに乗って写真も撮れて。
ナイトセッションもそこそこにグラスタへ。

f0001378_16162676.jpgf0001378_16164258.jpg


f0001378_1617656.jpgf0001378_16172067.jpg


X JAPANのフィルムコンサートが行われるのでした。
うわー、ここは鈴鹿じゃないな。GTやってるとは思えない・・・。
最初から最後までファンの人たちはかっ飛ばし、ただただ呆然と見るだけで精一杯(^^;
エンジン音より大きな音量で、コンサート映像も綺麗なビジョンだとより良いね。
花火の音にはマジで心臓止まるかと思うくらい驚いたけど(爆)
生「Xジャンプ」に圧倒されまくりの2時間でした。
あ、TOSHIとYOSHIKIも来て、トークだけして帰ったよ。
・・・なんというか、物静かな感じでトークも静かというか・・・(--;
天体望遠鏡を持ってたお坊ちゃまのYOSHIKIは、小学生の頃から楽器は得意でも歌は苦手だったらしいっす(笑)
ピットウォールによじ登って見物してた、チームスタッフの面々。仕事はどうした!?

f0001378_16174666.jpgf0001378_1618462.jpgf0001378_1618255.jpg


終わったらようやく晩ご飯。もう10時半過ぎてます。お腹空きすぎて、軽く済ませたい感じだったのに、「韓国料理の気分」というメンバーに従って、『鏡月』へ。
鈴鹿で(ホテル以外で)ご飯を食べるのって、数えるほどしかないよ。
むっちゃ旨かった~!!
皆があんまり食べなかったから、結局苦しくなるまで食べちゃった(爆)
ボスもお気に入りの、卵の肉巻きはほんとに美味しかった。
キムチ、サラダ、プルコギ、チヂミ、チゲ、ジョン(?)、冷麺、ビピンパ・・・。
最高だ~♪
食べながら、終始Xの話題でもちきり(笑)
「エ~クッス!!」 
・・・当分引きずりました。

f0001378_16193183.jpgf0001378_16194795.jpg


f0001378_1620541.jpgf0001378_16202142.jpg


f0001378_16204633.jpgf0001378_1621093.jpg


f0001378_16211598.jpgf0001378_16213168.jpg



疲労困憊だったけど、シャワーを浴びてボスが寝静まった頃には、おしゃべりしながらF1の予選を観てた(流してたけど)乙女3人(^^)
こうして鈴鹿の夜は更けていくのでした~。
[PR]
by gogolotta | 2009-08-29 16:06 | モースポマニア | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る