選挙の行方。

今日は衆院選の投票日。皆さんは選挙に行きましたか?
私は夕方、ちょっと日が落ちかけたところで出かけていきました。
その帰りに、図書館で本を返すだけの予定だったのに。
・・・なぜか食器を買ってしまいました~。
先日割ってしまった急須。結構高いかなどうしようかと悩んでたところに、天の助け♪
800円で購入~!
お茶碗も柄が可愛かったので、小鉢にも使えると思って色違いで買いました。1つ400円也。・・・夫婦茶碗の意図はありません(爆)
岡本でお祭りをやっていて、お気に入りの雑貨屋さんが出店を出してました。
波佐見焼って言ってましたが、なかなかお値打ちです。
南瓜の蓋付きの入れ物は、『キッチンキッチン』で315円でした。楊枝入れにしよ~。

f0001378_23451839.jpg


『天地人』を観る為に、ちゃちゃっとご飯。
鶏の胸肉でバンバンジー風。
いっちゃんのところで見た納豆入り卵ご飯。
ねばねばと箸にくっつかないから食べやすいし、美味しかった~♪
空心菜のにんにく炒め。久しぶりにきのこの常備菜。

f0001378_23454740.jpg


テレビで映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』を観てから、選挙の開票速報を見てます。
与党の「大物」が続々と落選していってますね。なんと党首が落ちてますよ~。
私の住んでる地区や、元首相が立候補した地元でも民主の勝利。
会社のある選挙区ではあの元大臣を「宇宙人」が押しのけるとは・・・。
正直、民主が優勢とは思ってたけど、選挙まで日があっただけにここまで大勝とは思いませんでした(^^;
平均年齢、ぐっと若くなるんじゃない?(笑)
どうも選挙がゴールな議員が多いんですが、せっかくの大きな転換期。4年間首相が変わることなく精進していただきたいものです、切に。
ただ選挙戦を見てて、どの党も演説で、チラシで、選挙カーで、名指しで敵対する党を批判するのに終始ってのは頂けなかったな~。自分たちに自信がない表れとしか思えない、姑息な揚げ足取り合戦。
民主が政権を獲ったからって、劇的に日本が明日から変わるわけでもなく、前途は多難。

どうなる? どうする、日本。


さっき電話でベルギーGPの結果を聞いてしまった・・・。明日観る予定だったのに!!(>_<)
[PR]
Commented at 2009-08-31 04:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shoichi at 2009-08-31 16:53 x
確かに明日から変わる訳じゃないけど、政権交代という変化がないと変われる物も変わらないからね。4年間長い目でジックリと新しい政権の仕事ぶりを観察(監視)する事が、これからは大事だね。

ベルギーGPで、初ポール、初ポイント、初表彰台のチームが。もうちょっとで勝てそうだったのに。惜しかった。
Commented by mihy at 2009-09-01 21:30 x
国民の義務ですからね。白票でも投票しなくちゃ。

そう!ヤッシー!長野県に出没し、そして
兵庫8区。ワタクシのあとを追っかけてきている(`´)
・・・
Commented by gogolotta at 2009-09-05 01:09
☆鍵コメさん♪
私も日本の未来は明るいと信じたいです~!
それからはドキドキ、ひやひやしながらニュースを観てます(笑)
良い週末を!

☆shoお父さん
そうそう、良くも悪くも変化がないとだめですよね。
4年間見続けられるといいな。途中でそんなに変わられても(^^;
フィジコは見事な2位、そしてフェラーリの代役に抜擢ですね。
今度こそちゃんとレースのできるイタリアン(笑)

☆miho
>ワタクシのあとを追っかけてきている(`´)

確かにその通りだ!(笑)
白票でも大事な1票だよね!!

by gogolotta | 2009-08-30 23:44 | ひとりごと | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る