記録更新の日

F1バーレーンGPの予選が終了しました。

たら~ん♪

私の愛するミハエル・シューマッハがポールポジションだよ~~~!!!!!





幸先のよいスタートです。むっちゃ嬉しい♪
いつ以来だっけ・・・。去年は縁がなかったので、思い出せません(^-^;
Livtimingとにらめっこしながら、ひとりで叫んでました(笑)
サードセッションで最初にトップタイムを出す直前、「渋滞に摑まった」と実況コメントが入ったので、「邪魔だ~!!」とほんとに声に出してた私・・・(--;
ウェーバー、どいてくれてありがとう(爆)
タイム計測のみで映像がない為、どんな様子で走ってるのか皆目分からないんですが(しかも地上波の放送ないし)、それでも燃えます。
ああ、楽しい!
やっぱりF1ていいな~♡♡♡

チームメイトのフェリペ・マッサが2位に入り、フェラーリがフロントロウを獲得。
これ以上のない出だし! 
いやん、チャンピオン奪回できそう?
ホンダも3位に入りました。今年の嬉しいニュースは、ホンダがチームとして参戦することですね。琢磨も頑張って欲しいです。

今年の予選方式、ちょっと複雑で理解しづらいかったです。
3回のセッションがあって、22台中最初の2回で6台ずつ「切り落とし」され、最後の3回目で10台がポールを競うというもの。
セッション毎にタイムを競うので、たとえば今回のように、一番速かったタイムはアロンソの2回目の予選のタイムでしたが、3回目で出さないとポールは獲れない。
「一番速かったのは?」
ということには疑問符がつくんですけど・・・。
加えて、どんなにいいタイムを出しても「コース上で止まった」らダメ~! とか(^-^;
新レギュレーション自体、もちっと勉強せなな。おー!

てなわけで、シューマッハの65回目のポールポジションで幕を開けた、今年の開幕戦。
とうとう、アイルトン・セナのポール歴代1位記録に並びました。(シューマニアな私でも、ちょっと複雑です。抜いて欲しくなかったような・・・)

明日はどんなレースになるのか、ものすっごく楽しみです(^-^)
[PR]
Commented by at 2006-03-11 23:42 x
タイミングモニター
肝心なところで止まっちゃって笑えましたね(笑)
まずはマイケル復活おめでとう(^。^)
昨年のハンガリー以来です(笑)
Commented by gogolotta at 2006-03-11 23:52
☆Qにぃ
去年のハンガリー以来でしたか(笑)
ありがとうございます!
インタビューも、嬉しそうに応えてたらしいですね。
観たかった!! 明日も楽しみです。
Commented by おけい at 2006-03-12 01:05 x
シューミートップで良かったね(^^)
マッサがあまりにも速いので驚きましたよ(爆)
ホンダも速かったし、SAF1も無事予選を走れました。
明日の決勝が楽しみですね♪
Commented by shoichi at 2006-03-12 18:06 x
しぶといね~、ミハエル。やはり来年はトヨタに行くのかな?マッサも速かったね。車とタイヤのマッチングがばっちり決まったんだろうね。さあ、決勝はどうなるか?あと2時間半だ!
Commented by gogolotta at 2006-03-12 22:53
☆おけいさん
お久しぶりです。今まだ決勝の結果を知りませんが・・・。
どうなったんだろう、どきどき。
Commented by gogolotta at 2006-03-12 22:54
☆shoお父さん
しぶとい・・・(爆)
トヨタには行きませんよ、ずえ~ったい!(笑)
by gogolotta | 2006-03-11 21:48 | F1こそわが命 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る