久々の料理オンパレード

週末になり、ようやく家でゆっくりする時間ができました(^^;
連休中も世間より短いお陰でのんびりするとまではいかなかったんですよね~(爆)
心配してメールをくれた方々、ありがとうございました!
なんとか頑張ってますよ~。

私が仕事で遅くなるといっても、もっともっと遅くまで働いてる方はたくさんいらっしゃるので、「何を言う」てなもんでお恥ずかしいのですが、ほとんど6時過ぎには終業してた私には、かなり厳しいものです(オバハン?)
やったことのない、慣れない業務を引き受けてるからなのもありますが。
当分これが続きそう。明日からも気が滅入るくらい仕事の山! なのです・・・(T_T)

さて、昨日は欲張ってお昼頃まで寝てたせいか、なんと明け方まで寝られないという悪循環(--;
夜中の1時半頃には、前から近所迷惑甚だしかった隣室から、奇声に近い大声で泣き喚くのが聞こえてきたり。夜通しどころか朝になってもテレビの音が気になって・・・。
最近はおとなしかったのに。勘弁してくれ~(涙)
あの泣き声は一体なんだったんでしょう。
うら若き女性の泣き声というよりは、泣き叫ぶ子供に近かったような。
すぐに治まったものの、しーんとした真夜中に響くと、幽霊より怖かったりする(^^;

どうもお隣さんに恵まれないようで、昔は女性同士の喧嘩で、真っ昼間なのに髪引っ張り合ったり、ビール缶投げつけたりと、凄まじさのあまり刺し違えるんじゃないかというような恐ろしい叫び声に慄いていたこともありました。あれも謎です。

さて、そんな話題はさておき。
平日は夜ご飯を作る気力も食べる時間もろくにないので、週末に作り貯め!
「大変だね~」と心配してくれる会社の人たちが、こぞっておやつをくれるのでそれで残業中の空腹を凌いでます(笑)
そんなに哀れなのか、私?

ピーマンと卵1個ずつしかなかった冷蔵庫を、食料でいっぱいにしようと張り切って買い物に行き、やっぱり買いすぎた・・・。
明日からはおやつにリンゴを持って行こうっ! なんて健康的♪ (←遠足?)

f0001378_14125411.jpg


遠くのスーパーで食べた山形の「だし」が美味しかったので、自分でも作ってみました。
秋なのに30度近くあるので、まだまだ暑い神戸。
これで残暑を乗り切りましょう。
甘長ピーマンとじゃこの炊いたの、きんぴらごぼう、そぼろ肉じゃが味噌仕立て(たまねぎが腐ってたのでなかったので細葱たっぷり)も冷蔵庫にストック。
f0001378_1414432.jpg


f0001378_14133794.jpg

朝食用に作ったオムレツオープンサンド。じゃがいもとピーマン、にんじんの細切りを炒めて入れてます。
f0001378_1414262.jpg


久々に料理したぞ~!!(^^)
[PR]
by gogolotta | 2009-09-27 14:10 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る