残暑のうちに、夏ご飯!

夏に作ったごはんを一挙載せちゃいま~す。
・・・苦し紛れの羅列とか言わないで下さい(爆)

だって、次いつ更新できるか分からないんだもん(『アタックNo.1』主題歌の呟き風に読んでね。でも私は『エースをねらえ!』世代なのです、どっちかっていうと)

f0001378_14461056.jpgf0001378_14462840.jpgf0001378_1447375.jpg


f0001378_14473773.jpgf0001378_14475329.jpgf0001378_14481365.jpg


f0001378_14483661.jpgf0001378_14485476.jpgf0001378_1449133.jpg


f0001378_14493340.jpgf0001378_1450293.jpgf0001378_14503917.jpg



○鶏ムネのたまねぎソース(『てんきち母ちゃん』本1)、おくらのおひたし、ひなこさんのうまうまトマト(7/30に1度書いてます)。
○余った鶏ムネでごまだれ冷奴のせ
○スモークサーモンのアスパラサラダ仕立て
トマトと切干大根のサラダそうめん、茄子味噌炒め、山葵塩で冷奴
○鯛(?)の西京焼、チャプチェ、豆腐サラダ
○肉なし麻婆豆腐、ゆで卵と何かのスプラウトサラダ
○納豆サラダそうめん、残ってた西京焼、焼き大学芋(『てんきち母ちゃん』より)
○失敗グリーンカレー
○秋刀魚の塩焼き、蓮根のきんぴら、鶏ムネサラダ
○車麩のゴーヤチャンプル(『村上祥子の乾物おかず』)、謎のゆかり風味浅漬け
○豆鰺の南蛮漬け
○実家から貰ってきた、近所のおばちゃんとこの桃(甘くて旨っ!)

f0001378_14523018.jpgf0001378_14524674.jpgf0001378_1453154.jpg



いっちゃんの「納豆入り卵丼」、懲りずに鶏ムネ、空芯菜のにんにく炒め、きのこの常備菜
○同じくいっちゃんの「納豆そうめん」(なぜか汁だく、なぜかそうめん 爆)、ピーマンの塩炒め
○またまたいっちゃんの「おくらと玉葱のバタポン炒め」、イカとにんじんのマヨネーズ和え、中華風焼き野菜、焼いたじゃがいも、冷奴
ひなこさんの「かぼちゃサラダ」、ジャジャ麺

いっちゃん、ひなこさん、いつも美味しいレシピをありがとう~!!(^^)
これからも楽しみにしてます♪
レシピ名が若干(!?)異なるのはお許しを・・・。
[PR]
Commented by わか at 2009-09-27 16:56 x
これだけの食事が…1回分かと思った(爆)
Commented by gogolotta at 2009-09-27 21:24
☆わかくん
>1回分かと思った(爆)

・・・・(--;
Commented at 2009-09-28 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chachatto at 2009-09-28 19:14
ロッタちゃーん♪ こんばんはッ♪どれもこれもおいしそう^^♪♪♪そしてそして!!!あたしのレシピ、かぼちゃサラダを作ってくれてありがとう~~~♪♪♪あのレシピはあたしのレシピの中でも自分でも好きなレシピだから作ってくれてすっごくすっごくうれしいよ^^♪♪♪
こちらこそ!いつも作ってくれてありがとう^^♪♪♪
Commented at 2009-09-28 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Baku at 2009-09-28 21:27 x
もも~、もも~、桃食いてぇ...
Commented by mihy at 2009-09-30 08:47 x
失敗グリーンカレーって?緑色にならなかったのね。
辛くなかったのね。
たくさん野菜と、魚と食べているけど、六田さんの冷蔵庫ってどれだけ大きいの?
Commented by gogolotta at 2009-10-06 21:52
☆鍵コメさま
こちらこそいつもいつも、美味しいレシピをありがとう!!
なかなか旨くできないけど、参考にさせてもらってまーす(^^)

☆ひなこさん
かぼちゃサラダ美味しかったよー! かぼちゃ大好き。
ほんとはレシピを読んでからすぐに作ったんだけど、アップするのが遅くなってごめんね(^^;

☆Bakuにぃ
この桃はほんとに旨かった! 

☆miho
カレー、焦がす寸前で水分なくなって、水を足したら薄くなってしまった・・・。冷蔵庫? ちっちゃいよ。
by gogolotta | 2009-09-27 14:44 | 食いしん坊、万歳! | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る