人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 日本GP ~土曜日~

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_179964.jpg


あれから一週間も経って、記憶がちょっとあやふやになってます(^^;
3年ぶりに鈴鹿に帰ってきたF1グランプリ。
やっぱりここでなくっちゃ!
サーキットが新しくなっても、「帰ってきた~」とみんなが自然に思えるような空気が流れててホッとします(^^)
駆け足で、GPウィークを振り返ってみましょう♪

まず、今年は仕事のせいで金曜夜入りは断念(>_<)
土曜の朝、家を出発することにしました。
4時起きで5時には出るつもりが、寝過ごして5時起き・・・。
近鉄から伊勢鉄道に乗り継いで9時半にはサーキット入りできたので、まあ良しとしましょう(笑)
2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_17929100.jpg

白子ではなく津で伊勢鉄道に乗り換えるのは、電車で通ってた頃覚えました。
というのも白子からサーキットに向かうバスが混むので、時間が掛かってしまったんですよね。
2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_1651388.jpg

「鈴鹿サーキット稲生」駅からは徒歩で15分程度。待つ時間もないので便利です。

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_1652052.jpg

混んでるメインゲートではなく、1コーナーゲートから入場します。
ここもスムーズ!(^^)
2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_1795790.jpg

途中、『1メートル分のサポーター』で申し込んだ人の名前が書かれた看板を見ます。
私は応募しなかったし、知ってる人の名前を探そうにも字が小さいのとたくさんあるのとで、目がチカチカする~(爆) でも数人のお名前は見つけました。
申込者にはどの場所に書かれてるか、お知らせがあるそうですね。公式プログラムにも載ってるそう。(買えなかった公式プログラム・・・泣)

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_17102579.jpg

なんだか人出は少なめだけど、帰ってきたって気分するする~!
理屈じゃない、この空気♪
2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_17105089.jpg

今年も御大は、お忙しそうにしていらっしゃいました(^^)
あんまりゆっくりお話できず残念。でも無事に入り口の絵が完成してよかったですね!

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_16545052.jpg2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_1656582.jpg

私達の指定席R席の裏には、いろんなショップが並んでいます。
食べるものにもお土産にも困らないのが嬉しいところ!
お昼は味噌焼きうどん。亀八食堂に行きたくなっちゃう(笑)
ごはんと一緒に食べてボリュームあります。やっぱり鈴鹿は食べ物が安いです!
大きなテントの下で、立ち食いだけど日陰はありがたい。
2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_1656343.jpg2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_16564838.jpg

台湾の不思議なアイスも食べました。
あ、クレープは予選の後に小腹が空いたので皆で食べました。一気にじゃありません。

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_17112182.jpg

前日は雨だったのに、土曜はすっかり晴れ!
日差しが痛いくらいでした。雨オンナ返上ねっ。
でも日焼け対策しすぎで暑かった(爆)
2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_1658262.jpg2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_16581888.jpg

ドライでの予選、赤旗の連続でドタバタでした。
有り得ないところで、有り得ないクラッシュ!? ドライバーに怪我がなくて何よりだったけど、タイムアタックの醍醐味がどこかへ行ってしまったような予選ではありました。
ベッテル、PPだから良いけど。

懐かしい面々にも会ったりして、なかなか有意義な土曜日でした。
朝一番に会ったのがKちゃん! この時はまだ連絡も取ってなかったのに、目の前から歩いてくるなんて本当にビックリ!!
しかも嬉しいサプライズニュースが聞けて、2度ビックリ。
Kちゃん、おめでとう~♪
地元の友達、Mちゃん親子にも無事合流。サーキットで会うなんて何年ぶりだろうね、ホント。坊ちゃんもF1好きになって、一緒に来られるようになってよかったね!
例のサインは、今度会った時見せましょう(笑)
某オジサマはすっかり私の名前を失念していらっしゃいましたが(爆)、数年ぶりに会えて嬉しかった~。元気そうで何よりです。
そいでもって、いつも苦労を分かち合ってる気がするY氏。可愛いマスコットありがとう!
ホンモノにもこの後会えたわ~(^^)

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_1712476.jpg

さてさて、つかの間の再会を喜んだ後は、ぼちぼちキャンプサイトに戻りましょう。
ここ数年お馴染みのテント。帰ってきたぞ~!!
荷物は先に送って預かってもらってたので、楽々でした。ボス、ありがとう。

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_1705100.jpg

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_17124098.jpg

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_17125875.jpg

夜はロクにごはんも食べず・・・イモばっかり(笑)
皆さん、今年もおつかれさまでした!!

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_17132398.jpg

お風呂の時間が夜中の1時過ぎだったので、夜のサーキットへ。
(クアガーデンの整理券システムは改定の余地あり! です。夜中なんてツライ)

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_17133784.jpg


人が少なくて静かだけど、この週末の夜にサーキットに入るのは不思議な感じ。
ピットも全部シャッターが降りて、現実にF1が開催中っていう気がしなくなっちゃう(^^;

2009 日本GP ~土曜日~_f0001378_1714288.jpg

数時間もすれば、賑やかな音が響き渡るんだな~。
ここしばらくの疲れも限界を超えてたので、テントに戻って仮眠を取り、お風呂に入ってからもすぐに寝てしまいました。

日曜に続く。
Commented by YUKO at 2009-10-13 11:13 x
どーもです!
この間はせっかくのお誘い、ごめんなさい。
(本当に残念で、しばらく凹んでました。。。笑)

鈴鹿、楽しんできたみたいやね~!
体は疲れてな~い?
Commented by gogolotta at 2009-10-14 21:03
☆YUKOちゃん
いえいえ、こちらこそ急にごめんね~。もう仕事も落ち着いたので、いつでもオッケーです♪
そんな凹むことでも(笑)
by gogolotta | 2009-10-11 16:48 | F1こそわが命 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta