肉巻きおからと、ワンちゃん大集合

f0001378_21194746.jpg





すっかり秋らしくなり、朝夕も確実に涼しくなったので衣替えを済ませました。
金木犀のいい香りもするし、いい季節だな~(^^)♪

今日の天気予報は、夕方にわか雨が降ると言ってました。
「ちょっと買い物をしてる間に止む程度」
とのこと。
ほんとにどんぴしゃで当たるとは!!(>_<)
電車に乗る頃は、大丈夫そうだと思って安心してたら、最寄駅に着く直前に雨音が・・・。
傘を持ってたけど、風も強いし傘が壊れる~。
でも駅前のスーパーで買い物をしてる間に止んじゃいました。
う~ん、やるなぁ、気象予報士の汚名挽回?(爆)

f0001378_21193567.jpg

随分前に作ったので、何を作ったのか忘れかけてましたが、肉巻きおからなんですね、これ。炊いたおからに厭きた頃、肉巻きおむすびを真似て、揚げてみました。
なかなか美味しかったです。
味がついてるので、お弁当にもピッタリ。
肉じゃがコロッケとか、煮物って再利用できるものですよ~。
いわりの生姜煮がメインだったのに、どうもこっちのほうが大写しでした(笑)

いつだったか、ある公園で可愛いワンコがたーくさんいました♪
どの犬もものすんごく可愛い~!!
しかしまあ、小型犬がほんとに増えたな~。
[PR]
Commented by Baku at 2009-10-15 00:51 x
犬の写真があって、その下に肉巻きおからがあったんで、

え゛?と、びっくりしてしまったじゃないか!(大汗)
Commented by YUKO at 2009-10-15 22:54 x
コメント書こうと思ったら、Bakuさんのコメント読んで大爆笑してしまった!(爆)
もう、何を書こうとしていたかすっかり忘れちゃったよ~。
ぎゃはははは~!!!
Commented by cherry2005 at 2009-10-17 13:25
こんにちは~♪
お洒落で可愛いワンちゃんが
大集合ですネ。。。。可愛い~♪
まるで~素敵な雑誌の1ページみたいです。。。。。

肉巻きおから・・・・アイデア料理ですネ☆
私が独身の時、こんなに充実したお夕飯
食べていたかと?~感心しちゃいました (^^)
 
Commented by gogolotta at 2009-10-20 22:51
☆Bakuにぃ
何にびっくりするんですかっ!

☆YUKOちゃん
・・・・(--;

☆cherryさん
ほんと可愛いワンコばっかりで嬉しくなりました~(^^)♪
根が食いしん坊なのですが、なかなか外食できないのでうちでついつい作りすぎてしまうんですよ・・・(笑)
Commented by Baku at 2009-10-21 20:59 x
「根が食いしん坊」なのをよく知っているからねぇ。
色もそっくりだったし(爆)
Commented by gogolotta at 2009-10-23 07:52
☆Bakuにぃ
それはないです、いくらなんでも人様の犬は・・・(^^;
Commented by Baku at 2009-10-23 21:05 x
自分ちのは食うんかい(爆)
by gogolotta | 2009-10-14 21:18 | 食いしん坊、万歳! | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る