人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のガールズランチ♪

最近、すっかりサボッてばかりいましたが・・・(^^;
誕生日前にひいた風邪が思いのほか長引き、微熱とひどい頭痛に悩まされ、お祝い気分どころじゃなくなってました(爆)
このワタシが食欲まで落ちるなんて~っ!
お陰で、楽しみにしてた予定を1つキャンセルする羽目に(涙)
これも歳のせいかっ!?(>_<)

・・・まあ、今ではまたリバウンド気味ですがね(笑)
先月の健康診断で久しぶりに体重計に乗り(意識的に避けてた数ヶ月)、ショックを受けてたところなので、そこでセーブしときゃよかった。
ただ最近は、いつもの偏頭痛に頭痛薬が効かなくなって、どうにも気分が悪いまま。
こうなったら、どんな偏頭痛の処方薬も効かない身としては、さて困りました。
一週間の半分はへたってます。ヤダヤダ。

誰か頭痛を治す方法、教えてください~。
引きこもってるのがダメなのかしらん。

昨日からニュースでバンバンやってる、英国人女性殺害の容疑者逮捕。
大阪に潜伏してただけでもびっくりなのに、神戸にもそれ以前にいたという話や、なんといっても昨日!
南港のフェリー乗り場に行く前に寄った、六甲アイランドのフェリー乗り場。そこに行くのにタクシーを乗り込んだ場所も、なんとうちのすぐ近所!!
ニュースで映像を観てびっくり仰天。
もしかしたらどこかですれ違ってたかも、と思うとぞーっとします(--;
逮捕されてよかった・・・。容疑者の地元はうちの地元の隣だし、嫌な気分ではありますね。うぎゃー。

そんな暗い話は置いといて。
先日、大学時代の友達と久しぶりにランチをしてきた写真でも。

休日のガールズランチ♪_f0001378_22555928.jpg


前から気になってたお店。バーなのかカフェなのか、女性にウケそうな外観です。
ランチはフォカッチャ食べ放題なのがよかったです(笑)

休日のガールズランチ♪_f0001378_22562713.jpg


メインの料理に、フォカッチャとドリンク、サラダかスープがつくのが主流。
お値段もメインによって違ってました。
私の頼んだストゥーブ料理。ストゥーブってこの鍋の事ね(取っ手に書いてた)。
バターの味が少ししつこい感じがしましたが、鱸が久々で美味しかった。

休日のガールズランチ♪_f0001378_22565979.jpg

ランチの後も、ほんの少し雑貨屋を見る他は、ずーっとガールズトーク。
ほんとよく喋った休日でした(^^) 楽しかった♪
Commented by shoichi at 2009-11-12 00:05 x
>引きこもってるのがダメなのかしらん
結構、それも良くないと思うよ。
昔、昔、あの寺山修司も言ってたよね。
『書を捨てよ、町へ出よう』って。
あ、でもこれ関係ないか...。
Commented by TORO at 2009-11-12 23:48 x
そうそう、引きこもるのが良くない!
運動不足!!!

もうこうなったらヨガだね。
Commented by TORO at 2009-11-12 23:49 x
あ、言い忘れた・・・。

このカフェ、見かけ倒しよね・・・。
Commented by gogolotta at 2009-11-13 08:01
☆shoお父さん
本は手放さないけど(笑)天気の良い日は、散歩に出るようにしてます!

☆TOROせんせ
運動不足だわー。たしかに! 体が硬すぎるのでヨガっていいよなー。
確かにこのカフェは見掛け倒しかも・・・。
豚の置物持って帰りたかった(笑)
Commented by YUKO at 2009-11-14 20:59 x
こんばんはっ!頭痛、大丈夫?
あまり酷いようならお医者さんで診てもらってね。

ところでこの間、S姉さんと会社の上司とで御影のイタリアンのお店に行ってきました!
ここのピザがかなり美味しかったので、機会があればぜひ行きましょう!
御影市場の中にあるお店で、Gapponeってトコだよ~。
Commented by gogolotta at 2009-11-20 21:08
☆YUKOちゃん
医者でも治るものでもないのですよ、これは(^^;
美味しそうなピザ! またごはん行こうね♪
by gogolotta | 2009-11-11 22:54 | おそとごはん | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta