White day

昨日から雪がちらつく寒さが続きます。
空から白いものがチラチラ舞うのを見ると、余計に体感温度が下がります(>_<)

雪とは関係ないですが、今日はホワイトデーです。
久々ですね、こんなん貰ったりするの。しかもこんなにたくさん!
(・・・初めて配った義理の数々が・・・)
男性のお返しの方が、たぶん高くついてるんだろうな。ありがとうございます。





f0001378_20583780.jpg


可愛らしいハンドタオル、バスソルトなどの小物から、チーズケーキ、パウンドケーキといったお菓子類まで、いろいろ頂きました。
上役の奥様手作りのケーキが、ほんとに美味しくて、皆で感激♪
毎年恒例だそうなので、来年が楽しみです(笑)

ホワイトデーは、日本独自のイベントかと思ったら、台湾や韓国でも似たようなことが行われているようです。日本の影響なんだとか。
3月14日なのは、バレンタインの由来となった(兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救う為に)バレンタイン司教が殉教した1か月後の3月14日に、その2人は改めて二人の永遠の愛を誓い合ったと言われていることらしいですが、真偽の程はいかに?(^-^;

チョコレートと同じように、全国飴菓子工業協同組合の作戦が全国に広まったとうのがほんとのところ。公式サイトまで作っちゃってます(笑)
でもそんなことを言われたら、マシマロだって黙っちゃいません。
お菓子って、売るのが大変なのね~。

久しぶりのホワイトデー、嬉しかったです。

f0001378_20585575.jpg

[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-03-15 09:54 x
食べに行ってもい~~ぃ???うふふふふ。

記事と全然カンケーないんだけど、
ヤフーで特集やってるケンタロウさんのタイカレーを昨日作ってみましたっ。
め~っちゃ美味しかったよん。
ニュージーでmioちゃんとこで食べたカレーを思い出しましたぁ。
(ロッタちん、覚えてる???)
懐かしい・・・・・・・・・。
Commented by Yong-suk at 2006-03-15 13:25 x
ホワイトデーの事をまったく忘れてたよ・・・。
韓国のバレンタインは他の国と一緒なんだけど、一つ違ったのが
11月11日ペペロの日って言って子供が沢山のポッキーみたいな
お菓子を買って好きな子にあげたり友達にあげたりして
バレンタインみたいに渡しあいっこしてたよー
ポッキーが長ーいスティックみたいな所から
ポッキーみたいに成長を望んでるってみたいな
思いがあるみたいだよー
Commented by gogolotta at 2006-03-15 23:02
☆ゆーこちゃん
あのカレーのレシピ、私もコピーしたよ!
懐かしいね、NZでごはん作ってたっけな~。また行きたい。
Commented by gogolotta at 2006-03-15 23:03
☆マダムYong-suk
韓国にそんなイベントがあったんだ! ペペロ?
ポッキーみたいな成長か・・・。
Commented by ゆーこ at 2006-03-16 09:53 x
ココナッツミルクは三宮のサンジルシが一番安かったよ!
198円だった~~~。
また買っておこっと。
Commented by gogolotta at 2006-03-16 20:29
☆ゆーこちゃん
家にカレーペーストもココナッツミルクパウダーもあるから、今度作ろう~♪
by gogolotta | 2006-03-14 20:59 | 日常茶飯事 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る