人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじ茶房

先週の土曜日、元同僚のYさん、S姉さんと岡本でランチをしました。
わざわざ銀杏を取りに、こんな遠くまで来てもらってごめんなさ~い!
久しぶりに会うふたりでしたが、遥か前方を歩いてるS姉さんを発見した時、その特徴ある歩き方ですぐ分かりました(笑)
退職しても変わらず仲良くしてくれて、ありがとう!
話が尽きなくて楽しい時間を過ごせました♪

ひつじ茶房_f0001378_22591768.jpg


タイ料理が食べたかったので、『クワンチャイ』に強引にふたりを誘ってしまいました(^^;
ランチセットについてくる、春雨サラダ、チキンスープ、ピクルス。
これこれ、この辛さ! この味!!

ひつじ茶房_f0001378_22593453.jpg


鶏肉のバジル炒めってなんでこんな美味しいの~♪
タイ米と合う、合う!

ひつじ茶房_f0001378_22595495.jpg


ふたりが食べてたパッタイも美味しかった。

ひつじ茶房_f0001378_231097.jpg


スパイスの入れ物が素敵で、パチリ。
もっと食べたいタイ料理!!

ひつじ茶房_f0001378_2312781.jpg


ランチの後は、もっとゆっくりお喋りするために、近くのカフェに移動。
岡本にはたくさんカフェがあって選ぶのも楽しいのです(^^)
小さな市場の奥、雑貨屋さんの2階にある『ひつじ茶房』は不思議なカフェ。
古い民家をそのまま使った空間に、ソファや一人用の揺り椅子、いろんな椅子の並んだカウンター、なぜか靴を脱いでカーペットの上に腰掛けたり、一畳程度のロフトまで、実に様々な席がありました。
統一感はないのに、でもなぜかほっこり落ち着く。
たっぷりのゆず茶を飲みながら、いつまでも話は尽きないのでした。

ひつじ茶房_f0001378_231489.jpg


とうとう今日から師走。師匠も走る、慌しい2009年最後の月がやってきました。
もう一年なんて、早すぎます~!!(汗)



くつろぐS姉さんの図(笑)

ひつじ茶房_f0001378_2323124.jpg

Commented by YUKO at 2009-12-02 09:07 x
この間はどうもありがと~!
久しぶりに会えたので嬉しかったよ♪

銀杏、早速頂きました。美味しい!銀杏大好きっ!
ちゃんと冷凍もしたし、しばらく楽しめそうです。
毎年ありがと~!

タイ料理もカフェも良かったね。
S姉さんのぐだぐだ写真は載せないの?(笑)
Commented at 2009-12-02 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogolotta at 2009-12-05 23:38
☆YUKOちゃん
わざわざ遠方まできてもらってありがとう!
ゆっくりいっぱい話せたので楽しかったね~♪
銀杏、美味しかった? ならよかった(^^)
今年も少しですが楽しんでください!
by gogolotta | 2009-12-01 22:56 | おそとごはん | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta