人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本山バラ園にて。

本山バラ園にて。_f0001378_2263785.jpg


昨日の散歩写真の続きです。
銀杏の木が綺麗に色づいてます。
油分が多い葉は人もクルマも大変滑り易いのが問題ですが、鮮やかな黄色は秋を感じさせるもの。
(そして実はとっても美味しい・・・と周囲はいいますが、地元は周りに配るばっかりでほとんど食べたことがないのです 爆)

昨日は行きしなに、山幹沿いのバラ園(正式には本山街園というらしい)を通りかかりました。
この時期でも綺麗に咲いてます。びっくり!

本山バラ園にて。_f0001378_22715.jpg


バラを咲かせるのは難しいのでここまで手入れするの大変だろうな~と思います。
交番の横にある、憩いの場所。
何種類ものバラがあって、小さいながらも見ごたえあります。

本山バラ園にて。_f0001378_227261.jpg本山バラ園にて。_f0001378_2273867.jpg


本山バラ園にて。_f0001378_22104363.jpg本山バラ園にて。_f0001378_228784.jpg


本山バラ園にて。_f0001378_228241.jpg本山バラ園にて。_f0001378_2283620.jpg


本山バラ園にて。_f0001378_22903.jpg本山バラ園にて。_f0001378_2291760.jpg


本山バラ園にて。_f0001378_22112677.jpg本山バラ園にて。_f0001378_22114341.jpg



和むな~。

この向かい側に、居心地良さそうなカフェがあります。
スコーンが美味しいらしい♪ 今度行ってみよう!(^^)
Commented by YUKO at 2009-12-08 14:21 x
本山にこんなところがあるんやね。
散歩するにはいいなぁ~。
スコーンの美味しいカフェ!?行きたい~!
↑思いっきり花より団子やなぁ…(笑)
Commented by gogolotta at 2009-12-09 08:09
☆YUKOちゃん
ヒマヒマで散歩しかすることないんだけど(笑)
可愛い雑貨もあるお店らしくて、なかなか評判がよさそう。
今度行きましょう☆
by gogolotta | 2009-12-07 22:03 | お散歩日和 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta