芦屋ローゲンマイヤー

明日から映画版『のだめカンタービレ』が公開!!
映画チラシコレクターの私。
千秋さまの素敵なお顔をぜひ部屋に!

なのに、なんでチラシが劇場に置いてないの~(号泣)
明日から始まったらチラシなくなっちゃう・・・(;_;)クスン
(それにつけても、最近テレビに出てくる玉木宏の髪型はなんなのだ)

マンガは最終巻が出たところ。でも「オペラ編」が番外として連載スタートした『のだめ』。
コンビニで、好奇心に負けた私はつい読んでしまいました(笑)
うん、これもやっぱり面白い! オペラというのが最高ね~。
(あ、Yちゃん。マンガの貸し出し、今度また日にちをお知らせしますね。ごめんよ~汗)

引き続き我が家の財政事情は苦しいけど、これは観たい! 早く観たい!!
原作とは大きく違うところもあるけど、あんなホールで映画が撮影できたなんてすごすぎる。千秋、どんだけかっこいいんやろう~。
>おかんよ。冬休み中に行かない?(笑)

少し前に岡本にできた『芦屋ローゲンマイヤー』。
ここのパン、すっごく気に入りました!!(^^)♪
どのパンも美味しいし、種類も豊富で悩む、悩む~。
おかずパンが大好きなので、チーズのとたまごのを買ってきました。
無添加らしいので体にも良いはず!

食パンは休日の朝食用。
苦手なレーズンパンは知人にあげました。
「最高に旨い!」レーズンパンだったそうです(笑)
そんなに高くないとはいえ、毎朝食べるには私にとってはかなり贅沢なので(爆)たまにしか食べられないのが残念・・・。

f0001378_2330698.jpg


ちなみに、残ってたローソン100で買ったパンは、パサパサになったのでフレンチトーストに化けました~。

f0001378_23302383.jpg



「元F1ドライバーの片山右京 富士山で遭難」のニュースにびっくりしました。
登山に慣れている人で鍛え方も違うとはいえ、富士山は天候の厳しいことで有名なところ。
無事でなによりでしたが、同行者の方は本当にお気の毒です。

昨日から関東や静岡で大きな地震がありましたね。
特に伊豆では群発地震が多発しているといいます。
「17日」という日にちも嫌だし、群発といえば震災の少し前に猪名川で起こってたのを思い出します。
静岡は東海地震が予測されているところ。
政府の発表では、長周期地震動が関東や東海、関西の平野部で大きなゆれをもたらすと予測しているとか。
実家のある濃尾平野も強い揺れが長めに続くかもしれないので、心配です。
この季節、地震のニュースを聞くたびに重い気持ちになります。
[PR]
Commented at 2009-12-18 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Baku at 2009-12-18 22:36 x
白背景に薄い緑色ってよく見えないから
「ロッテンマイヤー」かと思ったよ(笑)
ちと懐かしい響きだね(謎爆)
Commented by YUKO at 2009-12-19 17:51 x
こんにちは!
のだめ、今日行ってきました(笑)
ハット神戸に行ってきたけど、ここもチラシ置いてなかったわー。
映画、ぜひ観に行ってきて下さい!
漫画、またよろしくお願いしまーす!
Commented by gogolotta at 2009-12-21 00:00
☆Bakuにぃ
ロッテンマイヤーさんじゃないですよー(爆)
今でもよく聞く、身近な名前ですが(^^;

☆YUKOちゃん
もう行ってきたの!? 早いなー!!
チラシは公開したらもうないのです(泣)
HATは結構空いてて好き~♪(笑)
漫画、ちょっと待っててね!
by gogolotta | 2009-12-18 07:36 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る